昨日のTBSテレビにて、継続的に放映されている「神業チャレンジ」の番組があった。

 

今回は、推しグループのNMB48の「渋谷凪咲」さんが参戦!!

驚愕の結果であった。

 

驚く根来、バランス体幹で、改めて、アイドルって凄いなって思いました。

 

 
さてさて、食の備忘録です。
9/12(日) 
野菜類の角切りを細かくして、ひき肉でカレーベースに、ドライカレー風
晩飯は、豚のバラ肉の焼肉、酢豚風味炒め物、野菜の煮つけ
 
9/13(月) 合挽肉をパン粉で固めてハンバーグのように練って、乾燥パスタを葉見込み、一度焼いて、ミートソースベースの野菜と一緒に煮込みました。
 
参考にした、Youtubeは下矢印

 

 

パスタが少し硬めに出来上がるので、柔らかいのがお好みの方は、先に少し茹でておいた方がベターです。パスタに肉汁が吸い込み、独特の深い味が出てました。

炒めるだけのミートソースより美味しかったです。

 

9/14(火)
昨日の残りがあったので、残りのパスタと、ライスをケッチャップで煮て、リゾットに
 
9/15(水) 
昨日のミートソースが少し、お腹に響いたのか、むかついたので、胃を休めるため、野菜の煮つけを使った、おうどんにしました。
 
9/16(木)
広東風に、しょうゆベースの中華あんかけ麺
晩飯は、牛丼野菜の煮つけ、野菜サラダ
 
9/17(金)
鶏のから揚げを作りました。ポテト焼きとピラフのプレート
晩飯は、朝昼兼用で、ケチャップ味のマカロニグラタン
 
 
9/18(土)
差昼兼用で、さっぱりとひもかわうどん
晩飯は、ナスとひき肉のパスタ
 
9/19(日)
ランチは、ピラフに中華あんかけ 野菜ナムル
晩飯は、ひき肉で甘辛炒め、卵、野菜ナムルで3色丼、ダイコンステーキ