コロナ感染はだいぶ落ち着いてきましたが、まだまだですね。

天候不順のため、那須町はじめじめしてます。

木々の葉っぱもまだ緑なので、うっそうとしてます(笑)

雨ばかりなので、草刈りもできずじまいです。

晴れてくれないと、心も晴れませんショボーンショボーンショボーン

9/7(火)は久々の晴れ、珍しいくらいです。次の日からはまた、雨です。

なので、7日は、池田まで、久しぶりに花をめでました。

 

太陽だ拍手拍手拍手爆  笑爆  笑爆  笑

道端の花たちをどうぞ!!

池田地区の花壇

 

ではでは、食の備忘録を

 

9/5(日) 朝早めに起きたので、お腹がすいて、卵と砂糖をパンに混ぜ、焼きました。

簡単なフレンチトーストです。

 

夕刻に、きざみ野菜の入った卵焼きを添えて、ピラフプレート、マカロニサラダ

 

9/6(月) 鶏のから揚げを揚げました。きざみ野菜と唐揚げで、酢豚風に炒めました。

 

9/7(水) 晴れたのでお出かけして、昼は、スーパーのシャケ弁当。

夜は、きざみ野菜とひき肉でオムレツ、納豆かけご飯、味噌汁

 

 

9/8(水) 今日は、以前のから揚げのせいか胃がムカムカしてたので、優しいご飯に

人参、ダイコン、ジャガイモを刻んで、鶏の胸肉を入れて、雑炊にしました。

かなり煮込んだので、くたくたで美味しかったです。味は、塩ベース

 

夜はトーストのみ

 

9/9(木) 昨日に続き、優しめに、納豆、卵入り、関西風おうどん

夜は、人参、ジャガイモ、ダイコン、鶏の胸肉を薄口醤油とみりんで煮込みました。

副食で、ビーンズとマカロニを軽く炒めて、チーズをのせて焼きました。

 

 

9/10(金) 今日は、推しグループの配信があったので、朝昼兼用でトーストと卵焼き

夕刻に、スパゲッティサラダに卵焼き、ハンバーグを添えた、ピラフプレート

 

9/11(土) 朝は、卵納豆かけご飯

 

ランチに、、ジャガイモと小麦粉ベースのオム焼きそば、きざみ野菜とビーンズ、ひき肉を入れてます。

夜は、シチューとトーストでした。