那須町は、毎日曇り&雨で、暑いです。カナカナせみも鳴かなくなってきたので、もう、秋ですね。

食の備忘録です。

8/19(木) ランチは、久しぶりに羽根つき餃子を焼きました。

総菜は、人参とサツマイモを似ました。

 

晩飯は、キャベツを敷いて、豚バラ肉を塩コショウ、、ほりにしで炒めた、豚丼です

 

 

8/20(金) ランチはオムライスです。

晩飯は、配信を観ながら、広島お好み焼き

 

8/21(土) ランチは、きざみ野菜にソーセージでプラ府、卵焼きとハンバーグでロコモコライス

 

晩飯は、チャーシュー、野菜中華あんかけつけ麺

 

8/22(日) ランチは、油淋鶏、鶏に、酒、塩コショウで味を調えて。、片栗粉をまぶして、揚げました。たれは、ごま油とめんつゆ、にんにく、酢、豆板醤をきざみ野菜と混ぜてます。

卵納豆かけご飯。

油淋鶏

 

 

晩飯は、軽めに、ミートソースベースのマカロニグラタン

 

 

8/23(月) ランチは、ハンバーグカレー

 

 

8/24(火) ランチは、野菜入り卵焼き、納豆とチーズ入り油揚げ焼き

 

 

8/25(水) 当日は、買出しのため、池田まで出かけました。

昼は、スーパーのカツ弁当

晩飯は、スーパーでゲットしたソーセージピザ、マカロニサラダ

 

8/26(木) ランチは、昨日のピザが美味しかったので、ジャガイモと卵、小麦粉で生地を作り、きざみ野菜とソーセージをトッピングして、焼きました。

晩飯は、サツマイモと鶏肉、ビーンズの煮つけをお開かずに素麺

 

8/27(金) ランチは、暑いのでビールが飲みたくなり、人参、サツマイモ、油揚げ、切り干し大根の煮つけ総菜をおかずにしました。

昼に作った総菜に、焼き鶏ビビンバ丼、マカロニサラダで改めてランチ

焼き鶏ビビンバ丼

晩飯は、塩味中華あんかけ汁とチャーシューのつけ麺