台風に豪雨、コロナ拡散。。なんか不穏な夏ですね。今月はほとんど雨のようです。

10日~13日は、目立った配信もなく、ほとんど雨なので、おもんない毎日でした(過去形(笑))

で、中国ドラマを一気観しました。

「「晩媚と影~紅きロマンス~」 謎の多いい、ちょっと暗いドラマでした。

 

 

 

もちろん架空の設定なんですが、女性の暗殺集団で、暗殺者が端正な女性で、影という男性が世話役につき、指令をこなしていくのですが、ちょっとグロテスクな表現が多かったです。

 

14日、15日は、推しグループのライブがありました。

14日は、はつなつLIVE。

 

 

次世代ライブがありました.

 

 

15日は、NMB48 最後の一期生「白間美瑠」さんの卒業コンサートでした。

一期生が駆けつけて、山本彩さんの締めの言葉で、一時代が終わったという感じです。

 

 

さてさて、食の備忘録です。

8/10(火)

ソーセージを卵で巻いたのと、油揚げに納豆、チーズを挟んで焼きました。

マカロニサラダを添えて、主食は素麺

 

8/11(水)

マーボーナスに納豆卵かけご飯

夜は、ケッチャップ味のマカロニグラタンでした。蒸暑かったのでビール添え

 

8/12(木)

妹から「豚バラ肉」が届いたので、久しぶりに焼肉、味付けは、はまってる「ほりにし」

夜は、野菜塩味タンメン

 

8/13(金)

朝は、トーストでした。晩は、あまりお腹がすいてなかったので、リゾットにしました。

 

8/14(土)

昼、晩と配信があった日なので、朝昼j兼用で、トーストにマカロニグラタン。

夜は、インスタントラーメンをほおばりました(笑)

 

8/15(日)

ハヤシルーにきざみ野菜、ベーコンで入れて味付け、ハンバーグを添えて、ハヤシライス

マカロニサラダ添え