やっと晴れて、那須町も毎日暑いです。カナカナセミが元気よく鳴いてます。

7/22に散歩に出かけて、最近めったに見ない大きなヤマユリの花を見つけました。

このあたりでは、10年前くらいはよく咲いていたのですが、サルちゃんが山から下りてきて生息するようになってから、根が掘られてしまって、いまは花さえも見ることが少ないです。

 

 

ここ一週間は、推しグループの配信を見たり、中国ドラマを見たりしてます。

中国ドラマは、「蒼穹の剣」を観ています。

 

 

相変わらず、架空の世界でのドラマですが、中国ドラマのこの類のシリーズは、やはり面白いです。SF映画並みに、CGもなかなか本格的になっています。

 

 

さて、食の備忘録です。

7/17(土)

ランチは、昨日作ったパンケーキに、ハンバーグのチーズ焼き、マカロニケチャップ

 

晩飯は、和食にグッ 大根のフォロフォロ煮、油揚げチーズ挟み焼き、焼き鳥缶を見買ったチーズ焼き、ひもかわ冷うどん

 

7/18(日)

ランチは、ひき肉ときざみ野菜のお好み焼きに冷やし細うどん

 

晩飯は、ホットケーキミックスを使った鶏肉のフリッターを作りました。

+フリッターで親子丼

 

7/19(月)

きざみ野菜とビーンズ、雑魚チャーハン

 

7/20(火)

ひき肉ときざみ野菜をミートソースベースで炒めて、パスタのソースにしました。

真ん中にジャガイモのチーズ焼きを置いてます。

 

堅めのパンを炊飯器で焼きました。

 

7/22(水)

野菜とウィンナーのホワイトシチュー

 

7/23(木)

卵焼きのせ中華あんかけチャーハン

 

7/24(金)

ひき肉ときざみ野菜の卵焼き