今年の梅雨は、ダラダラ雨&ゲリラ豪・雷雨が多く、なかなか外に出られませんでした。

昨日の夜から、やっと晴れ始めて、今日は曇り&晴れで、近場(往復1時間)の小売スーパーのお店へ散歩&買出しに出かけました。

コースはいつものコースです。自宅から金ちゃん温泉まで自転車でGOGO~そのから歩いて、南ヶ丘牧場を超えて、ホテルサンバレーのある道筋まで行ったところに、小売りの個人店があります。

 

道筋は、アジサイがかなり先始めてましたね。

 

¥」

 

いきなり暑くなりました。熱中症に気を付けましょう。

 

さて、いつも食の備忘録です。

7/12(火)

ランチは、、チキンハンバーグで、カツ丼風に

 

 

晩は、素麺とチーズケチャップマカロニグラタンでした。

 

 

7/13(水)

豚肉としめじのあんかけ、卵ときざみ野菜のスープリゾットでした。

 

 

7/14(木)

ランチは、マカロニドライカレーチーズ焼きです。

 

 

晩は、Youtubeにあった、インスタントラーメンを水120ccにスープの素、ネギ、もやしを茹でて水分が飛んだら、ほりにしで味付けしてゴマ油であえて、卵黄を乗せて出来上がり

説明が長いわりに、観た目ダサい(笑)

 

 

7/15(木)

ランチは、合い挽きのそぼろ丼~

合いびき肉と玉ねぎを塩コショウ、ほりにしで炒めました・

きざみ野菜は、酢豚の素で少し酸っぱくして炒めました。

 

 

7/16(金)

ランチは、ホットケーキミックスの粉と薄力粉で、少しスポンジ風にパンケーキを焼きました。

 

 

晩は、玉ねぎ、じゃがいも、ベーコンをチーズと卵でプレート焼きにしました。
味付けはチキンだし、塩コショウ、ほりにしてす。

ほりにし大活躍!!なんでも合います拍手拍手拍手ウインク

 

 

最近、足りてない栄養素は。。カルシウム、葉酸、亜鉛。。ですね。

魚介類がなかなか手に入らないので、食品を選択していかないとだめですね。