今日は、新型ワクチン接種日で、先週から予約していたデマンド交通で、13時の接種時間に間に合うように行きました。だいぶ、早く着いたので、1時間くらい待ちました。

早方の出、4番目でした。

ゆめプラザでの接種でした。雨でしたが入口の外にテントを設置してあり、そこで待機でした。

受付をして、問診、すぐ打ってくれました。私はアレルギー体質だったので、30分の待機でした。特に問題はなかったので、帰りのデマンドが車で、近場のコンビニで買い物。

次の接種日は、7/30で予約されました。

帰ってきて、熱はなかったですが、なんとなくだるかったので、早めに寝ました。

 

さて、食の備忘録です。7/4~7/9までです。

7/4(日) 高原ランチっぽく ハンバーグのチーズ焼き、卵焼きです。

 

 

7/5(月) 実は、Youtubeで見つけた、「竜巻オムレツ」というのをやってみたくて、さっそく作ってみましたが、見事に失敗(笑)~めちゃ難しかったです。また、いつか再チャレンジですね。

 

結果は、ただの卵焼きのせあんかけチャーハンでした(笑)

 

7/6(火) マカロニをホワイトシチューであえて、チーズをのせて焼きました。マカロニグラタン

 

 

7/7(水) 七夕でしたが、雨で空は観れませんでした。

野菜塩スープのつけ麺

 

 

7/8(木) 母の88歳の誕生日でした。米寿祝ですね

ライティングバラ飾りにカードを送りました。

 

   ←妹のケーキ

 

食は、チーズのせミートソースベースのリゾット

 

 

7/9(金) ソーセージ入りのポトフにパン