ここのところ、さほど仕事もないのに時間が経つの早いです。今のところ毎日雨ですね。

朗報が2点あったので、食の備忘録ついでに記載しておきます。

一つは、コロナワクチンの予約をしてあったのですが、恐れていた接種会場への交通手段ですが、なんとか、那須町のデマンドタクシーにて、接種会場と自宅の往復が予約でき、ほっとしております。町から確認書も送られてきたので一安心!!

二つ目は、大阪の推しグループ、NMB48のライブが7/9~11、5ライブあるのですが、以前から配信も無料ではなかったので、ひとつくらいしか観れないなぁ~とがっかりしてました。(ちなみに配信料金は一本3500円くらいおなので、ちっとお高い。。年金者としては辛いところです)ところが、今回の5ライブは、コロナ自粛もあり、吉本興業大盤振る舞いで、すべて、17LIVEという配信サイトで無償とのこと。

嬉しい限りです(笑)

 

 

さて、食の備忘録です。 

最近、きちんとごはんは、一食ですね。

ご飯(米)は、ほぼ、一日一回、後の二食は、パンと卵、ヨーグルト、ラーメンとかそうめんとかシリアルが多くなりました。夏ですしね。今の体重をキープするには丁度いいようです。

 

2021年6月28日(月)

・ひもかわカレースープつけ麺

野菜類をサイコロ大に細かくして、柔らかく茹でて、粗熱取って冷凍にしてあり、そのストック冷凍野菜とひき肉をベースにほりにしを振りかけて、スープを作りカレー和風汁にして、ひもかわをつけ麺にして食べました。

 

 

2021年6月29日(火)

・スキレットを使った野菜炒め・・あじつけは、やはり、ほりにし

 

 

2021年6月30日(水)

・ミートソースベースのリゾットにチーズ焼

 

 

 

2020年7月1日(木)

・卵焼きとハンバーグのトースト、マカロニチーズ焼き、お紅茶(笑)

 

 

2020年7月2日(金)

・酢豚(酢からあげ鶏)、納豆ご飯

 

 

2020年7月3日(土)

・サイコロ野菜、ひき肉、バラチーズの卵焼き~納豆ごはん

 

 

納豆は欠かさなくなりました。昨日、町で、卵2ケース、納豆6個確保しました(笑)