こんにちは!


かなえです




今日7月1日はなんの日でしょうか?


そう!



カナダの国立記念日!


Canadadayです!!




今年で151回目の誕生日を迎えるカナダ


Canadadayの夜はたくさんのイベントがあります!


そしてたくさんのところで花火を打ち上げるんですよ



今年は仕事をしているためイベントには行けませんが、去年の150回目の時の様子少し



去年、私はCNタワーで花火を見ました



22時に花火がうちがあるんですが、日本人の私が想像していた花火とは少し違ったものでした😅

でもとてもきれいでしたよ



その他でも、シティホールわウッドバインビーチなどたくさんの場所で花火を打ち上げるので気になる方はぜひチェックしてください




Canadaでは日曜日は閉まっているお店や早く店を閉じるところが多いですが、Canadadayのときは朝まで営業する気合いの入った店も登場します

ダウンタウンの至るところに人がいて、花火が打ち上がるところはもう動けない勢いです



花火が終わったあと、帰りる時間が他の人たちとかぶるのでTTCなどめちゃめちゃ混み合います




人混みや時間に気をつけて目一杯Canadadayをたのしんでくださいね!





ではまた

seeya