「元気アップ教室 ハーモニカアンサンブル」をみにいきました♪ | アウル鎌ケ谷

アウル鎌ケ谷

2021年3月に開設予定の特別養護老人ホーム「アウル鎌ケ谷」のブログです。

 

先日、アウル鎌ケ谷ネクストの5階ホールにて開催された

『元気アップ教室 ハーモニカアンサンブル』

をみにいってきましたウインク

 

 

多重に奏でられたハーモニカ演奏は、圧巻でした拍手ルンルン

ハーモニカの演奏に合わせて、ホールにいるみなさんで歌う「ふるさと」は

とても感動的でした照れ

 

また、自治会長さんによる八丈太鼓の演奏は、

力強い音がおなかに響き、元気が湧き出るようでしたグッキラキラ

 

 

見に行かれたご入居者様は「きたまた きたまた」と元気よく掛け声をされる方や、

太鼓の音に合わせて一緒に腕を振っている方もいて、

それぞれ楽しい時間を過ごされているようでしたイエローハーツ

 

 

 

 

最後は、太鼓体験をさせていただいて、

ご入居者様の音楽センスが発揮されていました二重丸OK

みなさんが楽しそうに過ごされていて、

私たち職員もとても楽しく幸せな時間を過ごすことができましたおねがい

 

地域交流が深まり、より一層楽しい時間を共有できてうれしいですラブ

 

 

2024.6.13

機能訓練課 山口