令和4年度 OBキャンプに関する 大切なお知らせ

 

いよいよ来週から小学校も夏休みが始まりますね!!

今年は梅雨が短かったのもあり、もう夏真っ盛りという感じですね。

 

さて、今年のOBキャンプに関して大切なお知らせがあります。

 

新型コロナウイルス感染者が全国的に急増しており、長崎県においても感染の広がりを示すレベルが「2-Ⅰ」(警戒警報)に引き上げられました。今後も学校や学童、子どもに関する施設での一層の感染の広がりが懸念されております。

 

これまで子どもたちと会えることを楽しみにOBキャンプの計画や準備を進めてまいりましたが、7月24日(日)に予定しておりました1.2年OBキャンプは、現在の感染拡大状況を鑑み、子どもたちの健康を第一に考え、断腸の思いで中止を決定します。

 

参加を楽しみにしていた子どもたちに思い出に残る活動を計画してまいりましたが、それが叶わず職員一同残念でなりません。

 

 

来年こそは、新型コロナウイルスに左右されず、笑顔で再開できる日がくることを願っています。

 

3年以上OBキャンプに関しましては、状況を精査して、開催できるかどうかの判断を7月22日(金)にお伝えしたいと考えております。

 

子どもたちの健康を第一に判断させていただきますことを予めご了承ください。

 

参加者の皆さんは、次回7月22日(金)UP分のブログを必ずご確認ください。