全国の🌊海人のみなさん初めまして
今春から全国の🌊海人の仲間入りをさせて頂きます。柴田拡太郎(しばたひろたろう)です。
結構長文になってしまったのですが、結構頑張って書いたので最後まで僕の自己紹介に付き合って頂けたら幸いです。😄

⭐️大学・学部
関西学院大学 教育学部

⭐️出身
福岡県福岡市西区

⭐️誕生日🎂
2006年1月29日

⭐️将来の夢
日本の教育をより良くすること

⭐️今までやってきたこと
幼小中高15年間サッカー⚽️をしていました!ポジションは中学からキーパー🧤でした。高校ではチームの副キャプテンをしていました。


⭐️好きな食べ物
いちご🍓
杏仁豆腐
お菓子全般
カルピス
ヨーグルト
乳酸菌が何かはよく分かってないですが、乳酸菌界隈の食べ物、飲み物は大体好きです。

⭐️嫌いな食べ物
ケチャップ
炭酸飲料
「めちゃくちゃコーラとか一気飲みしてそうな顔しとるのに炭酸飲めんの以外!」と良く言われます。あとそれってどんな顔やねん。

⭐️座右の銘
「やる時にやらない奴は嫌いだ」
「逃げるエネルギーがあるならぶつかった方がいい」です
受験期はこの言葉に何度も助けられました

⭐️好きな曲
GReeeeN「道」
この曲は大事な試合の前や大事な試験の前など自分のモチベーションを高めたい時に聴きます

back nunber「恋」
この曲を聴くと青春を感じます。この前先輩とミーティングルームでセイルNo.を作りながらback nunberの話で盛り上がって二人で青春っていいねって語り合いました。

SHISHAMO「君と夏のフェス」
この曲を聴いている女の子は絶対いい子です。知らんけど(関西に来てこの言葉を覚えました)

⭐️幼少期
自分がどんな幼少期を過ごしてきたかをいくつかエピソードを話しいと思います。

1.小さい頃は一つ歳上の兄と良く喧嘩をしょうもないことで喧嘩をしていました。例えばポッチャマっていうポケモンが水タイプかペンギンポケモンかで揉めていました。
(結論どっちも正解)

2.結構ワンパクで、おっちょこちょいな子
従兄弟と祖父の山の家で鬼ごっこをしている時に自分が逃げていたら、鬼ではなくネズミの罠に捕まって泣いていたりしました。  

3.幼稚生の頃サッカーの試合をしていた時に一人だけボールの逆方向に走っていって、「ひろたろう!そっちやないぞ!」と良く怒られていたらしいです。

⭐️休日の過ごし方
1.高校生の時は友達と一緒に🚲サイクリングに出かけて自然を体全体で感じる 
弾丸で往復150キロのサイクリングをしたことがあります。

2.早起きして友達と🎣釣りに行く
早起きした時に限って魚を寄って来てなくてボウズなことが多いです。

3.家でお菓子を食べながらNetflixを見る
おすすめの映画やドラマがあったら教えて下さい。

4.友達と銭湯やご飯に行って一丁前に語り合う
地元の友達と集まった時は毎回同じ思い出話を何回もしています。

最近は原付をゲットしたので原付旅なんかもしてみたいものです。名前はカブリエル50と名付けて可愛いがっています。あと、原付免許の試験中に原付の名前を何にするか考えていて原付免許を一回落ちたのは秘密でお願いします。

⭐️このチームに入った理由
1.大学生になったら新たなスポーツを始めたいと思っていたから

2.海の男🌊に憧れがあったから

3.同期の仲間が熱い奴ばっかだったから

4.先輩たちがとっても優しくて、カッコよかったから

自分は何か大切な決め事の時はどっちがワクワクするかを考えて、自分の本心に従って決めるようにしています。

⭐️最近の日課
1.自主練や正規練の前の日にウィンディで明日の風を確認することです。📱🌪️
次の日の風が弱いとテンションが下がっちゃいます。😔

2.自動車学校🚗に通い始めました。車に乗る前のゲームセンターにあるマリオカートみたいな機械で練習をしたのですが、何回もエンストして、何回も壁に衝突したので、現実だったら多分軽く3回は死んでると思います。

3. 自分の家に先輩方をお招きして、同期のハルトと一緒にハンバーグ🍳🔪を作って先輩方に振舞って日頃の恩返しをすることです。このブログを見ている先輩は僕かハルトに声をかけてくれたら柴田長野ロイヤルプリンスレストランにご招待するんでいつでも言ってください!

⭐️先輩たち
自分のことをひーぼうって呼んでくれたり、たくさんイントラしてくれたり、質問に丁寧に答えてくれたり、ツムツムのハートを送ってくれたり、ご飯をたくさんご馳走してもらったり、自分の家に遊びに来てご飯を食べに来てくれたり、自分のプライベートな相談に乗ってくれたり、いびきがうるさかったり、どの先輩も優しくてカッコよくてとっても大好きで憧れの存在です!自分もこんな憧れの先輩方になれるように頑張ります!

⭐️最近の練習・同期
自分は他の同期より、理解力がなくてミーティング中やラウンディング中に苦労することが多々あるのですが、ミーティング中や練習中に先輩方にたくさん質問をして頑張っています。
あと阪神の同期の友達も少しずつ出来だしたので嬉しいです。😄
同期のみんなは、熱くて、負けず嫌いで、個性派揃いなので、どんな同期になるか楽しみです!今度同期でしゃぶしゃぶを食べに行くのがとっても楽しみです!あといつかは同期の仲間と旅行なんかも行ってみたいです!

⭐️目標
どの代よりも熱い代にして、同期の仲間と一緒に関学を日本1🏆にすることと、ナショナルチームに入って🇯🇵を背負える選手になることです。

セイルNo.は10-32にしました!
4年間よろしくお願いします🙇
10-32柴田拡太郎