13日の観劇で4回目となりました。


B席以外で観劇してます。


今回は星組さんでは初めてSS席での観劇でした。


お話の詳しい内容は既に多くの方が書かれていますので割愛させて頂きます。


簡単な感想のみです。


普段は後方からですので双眼鏡で生徒さんを追いかけたり、顔の表情を見るのですが上手側でもやはり下手側でのお芝居では双眼鏡が要りますね。無くても見えない訳ではありませんがより分かりやすいです。


さてちえナポとナポレオン2世の天寿さんが1回台詞を微妙ですが言い直ししました。珍しかったです。


それとセリの上で暴漢に襲われるナポレオンの場面で下でライフルを構える数人の兵士の中で真ん中ぐらいの一人が銃を逆さまに持って銃剣が上を向いてました。緊張されていたのでしょうか?下級生なので焦りが出たのかな?


花組のみつるくんといちかちゃんが観劇に来られてました。また後方にも下級生が数人おられました。


次回は18日土曜日になります。