フレッシュマンキャンプ | ROAD TO CHAMPION

ROAD TO CHAMPION

ブログの説明を入力します。

先日、体育会本部、各部のリーダー、体育会1回生合わせて約800人が参加するフレッシュマンキャンプが行われました!

1泊2日の今回のこのキャンプでは大学のモットーであるNOBLE STUBBORNNESS"高貴な粘り"とは何かをテーマに討議を繰り返しました。

また、到着して一つ目の討議が終わるとレクリエーションが行われました!
初対面の人が多いなか、さすが体育会ともいえる本気の勝負が繰り広げられ、そのなかで本気の一発芸なども披露され、とても盛り上がった楽しい時間でした。






最終的に自分にとってのNOBLE STUBBORNNESSとは何か考え、グループごとでスピーチをしました。また、この討議のグループはさまざまな体育会のメンバーで構成されており、普段関わることのない他の部活動の人の考え方や意識を知ることができ、お互いに刺激し合うことができたと思います。




このキャンプを通して、今までの自分を振り返ることで関学体育会に属しているという自覚を再確認することができ、そしてさまざまな形で援助してくださる方々へ感謝の気持ちを忘れず、結果で示すことができるよう精一杯プレーしていきます。



これからも応援よろしくお願いします!