食器を求めて金曜チャトチャへ① | マイペンライフ〜バンコク駐在生活〜

マイペンライフ〜バンコク駐在生活〜

2015年10月から夫の仕事で1歳の息子とバンコクに住むことに。行く前の準備や心境、現地での生活の記録を残していきたいと思います。

サワディーカー拍手

今日は初めて金曜日のチャトチャックマーケットに行って来ました。
目的は食器&ホーローショップ。

基本的には土日しかやっていないチャトチャ。
でも金曜日も一部のお店、特に食器系のお店は開いているとの事で9時半過ぎに行ってきました。
確かに開いていない店も多かったけど、行きたい店は開いていたので人も少なく見やすくて良かったですOK


食器の前にアクセサリー屋さんで30分ぐらいうだうだしてましたアセアセ

1つ50バーツ(150円)のピアスが可愛い❤︎
私はピアスの穴は開けていないのについ買ってしまいましたあせる
{5BDAB8C1-22B1-4EEB-BA3E-D840EEBD617C}


ビーズブレスレットもたくさんありましたラブ
可愛かったけど、思ってたより高かったので買いませんでした。120バーツ〜200バーツですけど。
{C7677621-8901-4AB7-8E43-2727F2DF9546}




やっと食器屋さんへ移動ルンルン

駐妻御用達?ガラス食器屋さんラブ
絶対買おうと思って行ったのに、色を決めきれず次回へ持ち越し。ブルーとクリアで悩み中えーん
{F5656C2D-36E8-4B96-A05A-B108195168F7}

これもいつかは買うと思うけど色が決められないえーんやっぱりクリアかな〜ラブラブ
{1AA9F28C-639C-4EB7-A900-292596875829}


このシリーズも可愛い❤︎
{61984DA8-FB45-4A52-9D76-52C69E9CEA34}


このシリーズも可愛い❤︎❤︎
{6EEB1CBA-57AE-4AC9-8399-1346467C2579}


こちらはセラドン焼。豆皿が可愛い❤︎
{7A739603-2D1C-4345-90A9-F9B883B1EA79}


小皿豆皿❤︎
{06750901-7A52-43ED-BE18-62F7094D816C}


こちらベンジャロン。今の所必要なしニヤリ
{DF46804D-C66F-4F86-B15F-A24458EC636A}


あ〜もう何で食器見るのってこんなに楽しいんだろうラブラブラブラブ
このブログもそうだけど、今日1日で何回『可愛い〜❤︎』って言っただろうか。

私はタイに来るまでは北欧食器が大好きで、イッタラとかアラビアばかり見てたんですが、チャトチャの食器も可愛いと思えましたラブラブ

そしてやっぱり買い物は女友達と行くに限りますちょうちょ


ちなみに今日はルクルーゼは無かったですタラー


ホーローショップについてはまた次のブログに書きます。