【情宣】新歓実行委員募集中【企画】 | 関西外国語大学 学園祭実行委員会ブログ
詳細は前の記事を見るか校内の掲示物を見るか昼休みに円形ステージのブースに来るかしてね!←

あと、宣伝その2

{C30FD7BF-779A-4E46-86C6-D9B48E808C3F:01}


こんばんわん。

外の気温は着実に下がってきたけどクリスマス前ということで街の人々のテンションは着実に上がってきています。わたしもその1人です。もいもいです。


{778B68B2-FA3B-4D49-B326-2A5E4844679F:01}


綺麗かった←

寒くなってきたけれどみなさん風邪はひいていませんか?みんなが元気でいてくれればもいはうれしい( ˘ω˘ )✩°。⋆



久々のもいブログですが、これで「パンフレット+総務+書記」のもいもいのブログは最後となりますん。

最後とのことなので1年のことを…イベントはみんな言うやろから別の切り口から…振り返ろうかと!思います!



周りの人の反対というか「もいはただでさえ忙しいんだからやめといた方がいい」の声を半ば強引に振り切って入った学園祭実行委員会。
もともと教職やってて、さらにピアノとかオルガンとかやってるわたしには忙しすぎるとかきついとか無理ゲーとか言われてたけど、不思議となんとかやっていける気がしたんですよね。


ひたすら梅酒ばっかり飲んでいた立志式(10代のぐみちゃんに友達と誕生日プレゼントあげたのもあの日やっけ)その後にもみじさんとの出会いがありました。

もみじさん(もみちゃん、もみもみ、もみ)。留学から帰ってきて引継ぎを受けてる所に部屋に乱入して初っ端からきっつい下ネタを飛ばしたもいに対してもみじさんは全力でドン引きしてました。それが2人の出会いです。笑
なんやかんや共通点が多いので勝手に親近感を抱いていたんよね。もみちゃんはすっごく優しくて周りを気遣える人なんやけど、優しさ故かわりと1人で溜め込んで元気をなくすイメージがあります。どうやって元気づけようか悩んだけど大してなにもできなかったもいの力のなさ←
いつもありがとうございます。こんどスイパラでも行こう。


そのあと引継ぎ合宿があってもいが情宣セクにはいることになりました。そして何を血迷ったのかただでさえ本部の役職3つ掛け持ってるくせになーみんとの話し合いで「ヘッドやるわ!」とか言い出したクレイジーもいもい。なーみんがヘッドやるだろうと思ってた先輩が大半だったみたいで、「え!?もいもいなん!?まじで!?できるん!?」て聞かれまくりました←

そんなこんなで情宣の副ヘッドになったなーみん(最近なーみんちゃんて呼んでる)。超仕事できるこ。デザインと社交力の神。ぶっちゃけ最初はヘッドとして頼りなさすぎるもいもいにけっこう不安を抱いていたと思う。なんかそんな表情見る度に内心「ごめん…」て思ってました←
文化博覧祭の時にひょんなきっかけからめっちゃ仲良くなりました。1年たったもいは最初より成長できてるかな。なーみんちゃんがいたからもいはパンフもヘッドもできました、本当にありがとう。


その後は何があったっけ、あぁー交流イベントからの新歓ですな。まだまだ慣れなくてへっぽこな中、なかなかにやらかしました新歓。実はこれ学祭のひと誰も知らないんだけど新歓2週間前くらいに1回だけ泣いてます。後にも先にもこれっきりです。10代(今年は学生会やった)のさっこさんに救われたのです。


その後は学祭はじめての一般学生向けのイベント、ワークショップがありました。たかちゃんが入ってきたのはだいたいこのあたりかしら。

たかちゃんの第一印象は「Rock☆なESやんなにこれwwwwww」でした(失礼)。
Rock☆なESを見ただけで会ったことないからどんな人か知らんけど、でもめっちゃ気になったしできるなら一緒に仕事したいなって思った。だからもいは(自主規制)←
すごく真面目で落ち着いてそうに見えるけど内に秘めた想いの熱さは誰にも負けないたかちゃん。そのぶん悔しい思いはいっぱいいっぱいしてきたんだろうなーて思います…実はもいもいさん日頃からたかちゃんの発言を勝手に覚えてメモってリストアップしてます←
たかちゃんの学祭に対する希望というか願いをどうしたら叶えられるんだろうってずっと考えてました。まだちゃんとした答えは出ないけど、わたしに何ができるか考えた結果あの役職を第一希望にした部分もあります←


そんなこんなで新イベとかOBOG会とかが終わり交流イベントと外大祭に向けて動き出します。

このへんからみのちゃん(みのむ)とちょいちょい駅まで帰るようになりました。会計と総務って違うようでいろいろと共通点はある。会計&総務あるあるやヘッドあるあるで盛り上がりながら帰ったりとかなんとかして、もいのメンタルは基本的にみのちゃんのおかげで保たれたといっても過言ではないです。きっと一生分の愚痴を聞かされたやろうにいつも一緒に帰ってくれてありがとう。
みのちゃんはもうね、存在が癒しです。保護法とか作って護られるべきなんじゃないかなとか思うくらいです←


んでまあ外大祭に向けて動いていくんですが、このへんでまきっぺのことも話しましょうか。

まきっぺの第一印象もRock☆なんですよね。
本人は怖がらせる気はなかったかもなんだけど任期のめっちゃ最初のほうにめっちゃRock☆な出来事があってもいもいはまじで恐怖心を抱いてましたごめんなさい(失礼)(2回目)
でもこのへんの時期になると彼女のとてつもなく乙女な面が見えてくるのです。もいもい忙しい時特有のめちゃくちゃな妄想への反応がすごく良いんです。笑
普通に話してもいいんだって思いました←
最年少で会長になったから、いろいろ重圧があったり年齢と立場のギャップに苦しんだりとかいろいろあったと思うけど周りの細かいことも見るしっかりさんな会長さんやったと思います。


外大祭もいろいろあったけど情宣のみなさんに救われてなんとかやってこれました。本当に遠慮なくズバズバと言ってくれる情宣のみなさん。わたし中途半端に優しくされるよりはしっかり怒られたいタイプなのでとても嬉しかったんです。みなさんがいたからです。


ほんで今は引継ぎとかを作っています。
この前やすくんに「ねーねーいま抱きついたら怒る?」て聞いたらそっこー「キレます」て返されました←

そんな感じでいつも塩対応なやすくんなんですがわたしにとってはまじで命の恩人なのです。この恩どうやって返せばいいの。
地元が同じで勝手に親近感湧いたのである意味いちばん深くつっこんだ話をしています。もいのあんな過去やこんな事情を知っているのは彼以外にいません←
パソコンと仲悪いし忘れっぽいしすぐ悲鳴あげるしネガティブなやすくんの強みは半端ない洞察力なんです。多分誰よりも他人をみる力はある気がする。それにわたしは救われた←
命の恩人エピソードはやすくんと実行委員長以外には誰にも話していませんでした。12代の面接の時にいきなり話したんだからみんなびっくりやよね☆←
もう元気だよ。大丈夫。
はよ良い彼女できるといいね。


そんなこんなで任期がおわりました。学祭のみんなをはじめ、いろんな人の暖かい応援とか協力とかがあったからここまでやってこれた。感謝してもしきれません。


{215B9953-1D0F-43C1-9D67-A144501775A1:01}


これも面接で言ったね。
わたし半泣きやったの気付いてた?笑



でね、さっきからちょいちょい言ってるんですが…わたしの任期は終わったけど、同時に始まったんです。

つまり来年も残るんですね←

来年はどんなもいもいになるんでしょうか。わたしもわからんけど頑張るのでよろしくお願いしますです\\\\ ٩( ˊᵕˋ )و ////