日曜日はジトジトした雨で灰色の空雨

何で休日になると天気が悪いのだろう。


不完全燃焼のまま月曜日魂 

本日は快晴晴れ


午前中、集中力がイマイチもやもや

小難しいデスクワークが進まないもやもや

昼からサボらせて外出させてもらいました 真顔


北陸のソウルフード⁉ 8番らーめんラーメン

酸辣湯麺(サンラータンメン)って全国的に知名度はあるのかな?

8番のはレベルが高いと思う。

通年メニューしてほしい。



大沢野方面に向けて車を走らせるリムジン後ろリムジン前

今日は山が綺麗キラキラ


ホリタオートパークというバイク屋さんの前を過ぎて、富山小林製薬のあたりまで走る。

田畑や雲の様子がさまざまで美しかった。












笹津橋を渡って神通峡へ。

神ニ(ジンニ)ダム(神通川第二ダム)。



(北電の回し者ではありません。)

寺津橋へ向かう。

細い道の途中に絶景ポイント発見。



細い橋でしたが、車で通行できました。
(この先は北陸電力 神通川第一発電所)



笹津に戻って、「澤田たこ焼店」🐙
笹津駅の真ん前にある。

青のボルドール発見。超カッコイイグッ
(習志野ナンバーの方でした。)


たこ焼きを注文したら、今から焼くので20分後に来てと女性の方に言われました。

駅前の道路は広くて、無料の駐車場も多い。人はまばらで、開放的な感じ。何だか居心地が良かった。







陽気な日差しを浴びながら、車中でたこ焼きを食べました。

ここのたこ焼き、ウマイ!!

ブリブリ食感のあるタコがしっかり入ってて、シンプルな味付け。 
(食べたあと、昼寝してしまった。。。zzz)


今日は仕事は全然ダメな日だった。
まぁこんな日もある。
明日からがんばんべ👊