4時45分起床大あくび

5時半から毎年恒例の仕事。

テキパキやって半日で帰るニヤリ


う〜ん、師走ランニングランニングランニング


天気予報は雨だったけど、午後から晴れてきたくもり

15時45分、日が落ちてきたけど、ツレちゃんとストレス解消ドライブリムジン後ろリムジン前


五箇山ICで高速を下りて、飛越峡合掌ラインへ。

ここを走った記憶はない。

鄙びた場所ではあるけど、七つの橋を渡りながら、富山県と岐阜県の県境を行ったり来たりする、なかなか面白い道だなぁ。



17時、道の駅・白川郷で休憩。

外の売店のフランクフルトと五平餅を食べる。(写真なし)

どぶろく祭りも今度行ってみたいなぁ。


最終目的地は、ヤマザキデイリーストア白川村白川郷店。


鳩谷という交差点で、「トモダチ」と会って来ました。


右手に手袋をかぶせてある。

補修のためか、おでこにテープ。






ヤマザキデイリーストアでレンチンの豚まんあんまん補給。


帰りは国道156号の下道で帰りました。


世界遺産の白川郷・五箇山の合掌造り集落。

飛越七橋やトンネル、ダム、道の駅。


天気の良いとき、もう一度ツーリングに来たいと思った。

短時間のドライブだけど、ちょっとした気晴らしになりました〜ニコニコ



(富山県にあるスーパーセンターシマヤは、ここから始まった、、、らしい。)