今日は電車で出張新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

富山→新大阪で約3時間。


セミナーを受けるだけのわりと気楽な出張だけど、やはり日帰りは疲れました。


今は、富山→金沢→新大阪と、1回乗り換えなければならないので、すこし移動が面倒ですね。


富山→金沢の新幹線には、席に充電用のコンセントがあるのに、金沢→新大阪のサンダーバードには、コンセントが無いのも不便に感じた🔌


2024年3月16日に、北陸新幹線が敦賀まで延伸します。


富山→大阪も、富山→名古屋も、新幹線延伸で約2時間半になるから、日帰り出張もすこし楽になりそうですグッ


逆に関西からは、大阪→敦賀→北陸方面と、敦賀で乗り換えなければならないので不便になり、これまでの関西と北陸の結びつきが弱くなるかも、という問題があるようですにやり


いろいろ課題があるのでしょうが、早く新大阪まで全線開通してほしいものです。


2015年3月に、北陸新幹線が長野から金沢まで延伸した時は、富山石川にバブルがやってきました。


来年福井にバブルがやってきますね〜。

Coming soon!

(帰りの電車が退屈なので、思いつくままに書きました。)


新大阪駅2階アルデ  漢のランチ