遅ればせながら、寺沢武一先生の訃報を知った。

 

 

 

2023年9月8日。

浜松に出張に行ってた日かぁ。。。

 

めちゃくちゃ悲しいですえーんえーんえーん

 

自分が一番好きな漫画と聞かれれば、

COBRA!!!

学生の頃からそう言ってました。

 

女性型アーマロイド・レディを相棒にした一匹狼の宇宙海賊。

左腕にサイコガンを身に付けた不死身の男。

 

ウィキペディアで調べたら、週間少年ジャンプの連載は、1978年から1984年とのこと。

 

自分は4つ上と6つ上の兄がいた影響のせいか、歳のわりには漫画とか音楽とかゲームとか麻雀とか、遊びの面ですこし早熟だったかもしれない。

 

昭和のあの時代に、美しいアメコミ風タッチで描く、宇宙を舞台にしたSF漫画は、少年の自分には衝撃的でした。

人間の想像力って素晴らしいよね!

 

自分の中で、コブラは永遠のヒーローです。

寺沢武一先生、感動をありがとうございました!!