13時過ぎ、仙台到着リムジン後ろリムジン前


5時出発だったから、休憩を入れて約8時間。


朝起きる時は眠くて辛かったけど、運転じたいは思ってたより楽だった。

これがバイクだと体力が尽きてヘロヘロになりますね昇天

車はやっぱり便利で楽な乗り物です。


当初のルートを変更して、30分ほどよけいに時間はかかるけど、山形県経由で仙台に行きました。


荒川胎内という地名が印象に残った。

途中、東北版の道の駅のスタンプブックを手に入れた。






山形蔵王ICから仙台宮城ICへ。
(蔵王エコーラインという道は、バイクで1回走ってみたいと思った。)

時間があったので、趣味の珍スポへ。

イオン仙台中山店があるところで左折したら出くわしましたびっくりマーク


正直な感想は、不気味、気持ち悪い、でした汗



よーもまぁこんなものつくったね。

茨城県の牛久大仏も1回は見てみたいものです。


その後まだ時間があったので昼食へ。

けっこう暑かったので、「冷し中華発祥の店」というふれこみのお店に入りました。



涼拌麺(元祖冷し中華) 胡麻だれ。

税込1,540円。


お上品な盛り付けですが、味はやっぱり冷し中華です汗うさぎ

(自分的には、酸味のある冷し中華より、甘酸っぱい冷麺の方がウマイと思う。)


隣の有料駐車場に車をとめて入ったけど、30分で300円とられたのは痛かった。。。


15時からの仕事の会合を終えて、19時にホテルに戻った。やっぱり眠くなった大あくび


シャワーを浴びてから、仙台駅の地下でお土産を調達(ずんだ系)。


明日は寄り道しながら福島県経由で富山に帰ります👊