5月7日傘

実家の車庫にこもってバイクいじりレンチ


ロングスクリーンを付けているけど、高速で走ったとき、喉元に風が直撃して声が出なくなる。

サブスクリーンを付けてみた。

Amazonで買った安いやつ。

なんか変に湾曲してて見るからにクオリティは低い。

見た目もちょっとダサくなるなぁ。




ロングツーリングに向けて、サイドケースも付けてみた。
ヘプコ&ベッカー。
このメーカーの商品はめちゃ高くて、根気強く中古品を探してたら、ようやくいい出物がありました。
(ホントはクラウザーのほしいけど、もうないよね。)

CB1300専用の、C-Bow(シーボウ)という三日月型のステーが未使用品で安く手に入ったのが幸運でしたチョキ

ひとつ前のモデルの、Streetというサイドケースは、Crooooberでキレイな中古品が手に入った。

全部で通常の半額以下で買えたと思うOK



5月14日曇り傘太陽
曇ったり降ったり晴れたり。

洗車🚰したあと、フロントのカウルを外す。
前から買ってあったLEDライト、RIZINGⅡを付ける電球
めちゃ明るくなったキラキラ
ライトの台座のオレンジ色の部分がふくらんでいるので、水滴防止のゴムカバーは取り付けできず外した。


このバイクは5速までだけど、よく幻の6速に入れてしまうので、シフトポジションインジケーターも取り付けた。
バッテリー近くの赤いカプラーに差し込むだけで超簡単。
あとは配線を取り回すだけ。
プロテックのは高いので、手頃な
アイプロの方にしました。
約8000円ぐらい。
セットアップはまた後日。



5月15日太陽
暑くなってきたなぁ〜。
ちょっと車庫に寄って、この前立ちごけして傷がついたミラーを交換。
このAEX8Bというドイツ製のブルーレンズのナポレオンミラーはもう廃盤。
ネットで在庫品を手に入れました。


あと、この前のツーリングでフロントカウルのビビリ音が気になったので、100均のクッションテープを裏に貼ったり、ネジにホームセンターで買ってきたゴムワッシャーを挟み込んだりしておいた。

整備にけっこう時間がかかった💦
これで走り出す準備はできた自転車

いつも東海北陸地方ばかりなので、もっと遠くまで行きたいなぁ〜にやり