朝6時過ぎに起床大あくび

外は気持いいくらいの快晴晴れ

午後から曇雨予報だけど、ツーリングに行くことにした👊


朝ごはんをしっかり食べて、能登方面へ7時過ぎにでっぱつ🏍DASH!

(のと里山海道って便利な道やわ)


途中、「道の駅のと里山空港」で休憩🍦

仕事中、事前にスマホで検索したら、やっぱりこういうのありました電球気づき

「北陸 道の駅スタンプブック本

売店で税込300円で手に入った。 安いのに内容が充実してて、割引券も付いててお得OK

初スタンプゲット!!

(佐渡島が入ってるし、新潟ってめちゃ遠くてコンプが難しいから、富山石川新潟じゃなくて、富山石川福井にしてほしいなぁ。。。)








なんかスタンプラリー楽しい爆笑

やる気スイッチが入りましたアップ

道の駅桜峠でもスタンプゲット!!


能登町の「イカキング」に到着。
他の方のブログを見て、前から行きたいと思ってた場所。


(シートバックに親子が乗る図)







イカキング、完成当初は税金のムダ遣いと批判が多かったそうだけど、車がひっきりなしに乗り入れてくるし、子供は常時イカにへばり付いてるし、大人気スポットやねウインク
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2210/08/news021.html

イカキングを出発してから、
すずなり➡狼煙➡すず塩田村➡なかじまロマン峠➡のとじま➡能登食彩市場➡いおり
と能登東側の道の駅のスタンプを押しまくって帰ったチュー

14時ぐらいからすこし雨に降られたけど、予想どおりたいしたことはなかった雨

バイクが1300のボルドールで良かったニコニコ
排気量が大きいと、やっぱりロングツーリングが楽ですグッ

当初はイカキングを見て帰る予定で、こんなに走るつもりじゃなかったけど、めちゃ楽しかった〜〜〜\(^o^)/

楽しすぎたのか、脳🧠が興奮して痺れたような感覚で、ウチに帰ってもなかなか寝つけない夜でした(笑)

(道の駅すずなり付近)

(道の駅狼煙へ行く途中)



(カップル貸し切り状態の砂浜)

(道の駅狼煙付近)


(道の駅すず塩田村へ行く途中)




(能登食彩市場。遅い時間なので半額)

(道の駅いおり。閉店17時直前。他に誰もいない。)