本日は、長袖の作業用シャツにサロペット。汚れてもいい格好。


以前に中古で手に入れた、通称・緑のヤツ(ZXR250)用の、フルエキマフラーを磨きます👊


画像だとキレイに見えますが、けっこうサビキズヨゴレがあります。


古いガスケットをハズしたり、エキパイのスキマに挟まった小石を取り除いたり、灯油で洗ったり。。。


金属磨きのブルーマジック、まだたくさん残っているので、グラインダーとダイソーのフェルトディスクで磨きます。

Amazonで初めて買った安いグラインダーもあるけど、どうしても欲しくて手に入れた、無断変速型のボッシュのグラインダー。
6段階にスピード調節できて、やはり便利でした👍
未使用品が安く手に入ったので満足ですニコニコ

ホームセンタームサシで買ったワークベンチも、ようやく本来の目的に使いました。
(コロナ禍では、ずっと除菌スプレーを上に置いてましたにやり)


磨く磨く――。

完ぺきを目指すとキリがないですが、まずまずキレイになりましたキラキラ\(^o^)/

マフラーのしつこい黒ずみは、バーナーで炙ってから、ブルーマジックと真鍮ブラシで削ると落ちました。
何でもやってみるとコツがつめますね。

DIC耐熱ステッカーは、ダイシンレーシングさんで手に入ります。
http://daishin-racing.shop-pro.jp/



片付けがちょっと面倒やね。



昨日はツーリングで、今日も自分の趣味の世界に没頭して、土日の2日ともしっかり遊んでしまった。。。
なんかちょっと罪悪感を感じる。。。

、、、明日から仕事も頑張ろうおーっ!!!