こんにちは。
こんばんは。


先日ディズニーシーへ行く前、
Twitterでこんなツイートを
目にしておりました。

「今イクスピアリのフードコート人が少ないです!舞浜に行くことがあればぜひ来てください!」

それもそのはずです。
今のこのご時世、飲食業は本当に
苦しい状況だと思います。
行ってなにか食べて応援したいし
未だにイクスピアリのフードコートに
行ったことがなかったので、この機会に
行くことにしました。

ちなみにディズニーシーの様子は
こちらから。
昼前にディズニーシーを一旦退園し
イクスピアリへ。

イクスピアリ1階にそのフードコート
「IKSPIARI KITCHEN」はありました。

本当に豊富なメニューの数々。

迷いに迷って、今回は
「炭焼豚丼 いち膳屋」さんの
豚玉丼(大)をオーダー。

しばらく待って、、、、、

着丼!
これ、ふとお店の方がミッキーを
イメージして配膳したのかなと感じましたw

そんなことより、
こちらが豚玉丼(大)!
お値段税込み1,034円(イートイン時)也。

とにかく凄いボリューム!
注文を受けてから炭火で焼き上げられた
豚肉が10枚も乗ってました、、、

この卵も美しい、、、

食べてみたら、甘辛いタレと豚肉の旨味、
炭火で焼き上げられたことによる香ばしさが
絶妙に合います!
また肉の下にはキャベツが敷かれており
その食感も良き!

あっという間に平らげてしまいました。
ごちそうさまでした、、、

ちなみに昼の時間帯の
IKSPIARI KITCHENですが
昼前の時間帯だったからかもしれませんが
人の姿はまばら、、、
苦しい状況を実感しました。。。

なお、どのお店もテイクアウトを
やっていますので近くの方はぜひ!

ちなみにパーク閉園後にも
夕食で訪れたので
そちらはまた更新します。

書いてたらまた食べたくなりました←

ではまた次回に。

Twitterやってます
 
ディズニー専用→@kgt_disney
ほぼUSJ→@kgt_usj