自己紹介3人目!! | K.G.Swing Charioteers 2024

K.G.Swing Charioteers 2024

関西学院大学 唯一のジャズビッグバンド!K.G.SwingCharioteers 通称「チャリオ」のブログです^O^

はじめまして!



チャリオ2024サックスパートの


水野陽花(みずのはるか)


です!



みなさん前回までの二人の自己紹介読んでいただけましたかー?

まだ読んでない方はぜひご覧くださいね!



↓↓私も簡単なプロフィールを載せます↓↓



所属:社会学部

新2回生なのでそろそろゼミを決めないといけません、、社会学部って抽象的でいろんな分野があるので迷っています💭どなたかアドバイスください🆘



出身:兵庫県神戸市

神戸といえば港町ですかね!ポートタワーも改修されて綺麗になりました🌟


(前回のブログで神戸市民ゴリ押しされてたので一応神戸っぽい画像貼ってみました)


…と書きましたが、実は幼少期は福井県に住んでおりました。冬はものすごい雪なので、友だちとかまくらを作ったことを今でも覚えています⛄️❄️



担当:バリトンサックス

中学・高校では吹奏楽部でテナーサックスを吹いてました🎷

中学1年にて担当楽器を決める際も、

いつかジャズの演奏をしたい!という理由でサックスを選びました!


なのでこうして今大学で、ビッグバンドに参加させていただけるこの環境にはとても感謝しています✨大学に入ってこの部活を見つけた時ここしかない!と思い即入部を決めました👍




あとちょっとだけ好きな音楽について語らせてください!


私の尊敬する音楽家

松永貴志さん  という方です。


世界で活躍するジャズピアニスト🎶

ちなみに兵庫県出身です🙌



小学生のとき彼のコンサートに行き、数メートルの距離で彼の超絶技巧音楽に対する姿勢を見て、感動しました!



彼の曲で有名なのは、みなさんきっと耳にしたことがあるアレです!!


\報道ステーションのテーマ曲/


(↑これはサックスver.)

なんとこれ18歳での作曲です。凄すぎ😱


他にも「朝への扉」「神戸」など素敵な曲たくさんあるのでぜひ聴いてみてほしいです🫶

こんなところからジャズの世界に興味と憧れを持ち、今に至るというわけです!


長々と語りましたが、ジャズのことをより一層深く学んで、今年のチャリオも頑張っていきたいです🔥



最後まで読んでくださってありがとうございました!!



次回の自己紹介は、、


徳島が生んだジャズの貴公子


です!!

お楽しみに!