「今日の算数のテストどうだった?出来た?」
と小3の息子に聞くと、
 
 
 
 
 
息子『なかなか綺麗な円が(コンパスで)書けなくて時間が足りなくなって、最後まで問題が解けなかった。』
と落ち込んだ様子しょんぼり
 
 

 

と、その前に少し自己紹介です下差し

 

チューリップ赤はじめましてチューリップ赤
 
寅さんのようにフラフラと県外に行った夫飛行機
マイペースすぎる小学3年生の男の子かたつむり 
古風な5才の男の子お茶
の4人家族
 
 現実はワンオペ生活に毎日てんてこまいあせる
ぐうたら生活を夢見るアラフォー主婦です。
 
インスタはじめましたおねがい
まだまだはじめたばっかりです。覗きに来てください
 

 

 
いつもポジティブであっけらかんとしているのに珍しいなぁ。。
と思っていたら、
 
 
 
 
 
息子『最後まで出来なかった事を先生に言ったら怒られた。』とますますしょんぼりダウンぼけーダウン
 
 
 
 
 
「なんで怒られたの?」
と聞くと、
 
 
 
 
先生『あなたのテストの受け方は間違っている!出来ないとこは後回しにして、次に進むのがテストのやり方だ!!』
と厳しく言われたようで、結構なダメージを受けている。
 
 
 
 
ションボリ感が半端なくでて落ち込んでいる息子をなだめる私。
 
 
 
「大丈夫だよ。次からそのやり方でやればいいから。気にしない!出来なかったとこはまたお家でやろうね。」
と、母必死にフォローびっくりあせる
 
 
 
 
そりゃ、テストの受け方ややり方に気づいてあげられなくて教えていなかった私も悪いのだけれど、先生の言い方よ!!
 
 
 
 
 
先生よ…。そこは教えてあげるとこで、怒る💢トコではない!
 
 
 
 
 
 
「ったく!この新米教師がっ!!」と1人ムカムカプンプンが止まらなくなってしまい、心の中で暴言を吐きまくったアラフォー母さんなのでした。
 
 
 
 
 
 
しかし、テストの受け方・やり方を教えておくなんて盲点だったなぁ…ショボーン(反省)
 
 
 
 
 

 
 
 

下矢印マミィのオススメ商品はコチラ下矢印

 

UMAくんウイルス減少には換気と湿度が大切です!バイキンくん

 

もうすぐクリスマスですね。今年はお家パーティクリスマスツリー

 

人気のクリスマスケーキ誕生日ケーキただいまクーポンありですよルンルン

 

 

 

 

 

アップまみぃのオススメアイテムがたくさん詰まっています照れ

あなたの、お気に入りが見つかりますように・・音譜

 


人気ブログランキング