気がつけばもう2020年に入っていました。

 

あけましておめでとうございます。

どんだけブログ放置してるんだ!私・・・ガーン

 

冬休みも終わり3学期も始まったある日、息子が国語辞典を持って帰ってきました。

 

 

ある日、漫画を読んでいた息子

 

 

息子『ねぇねぇママ!とくぼうってどうゆう意味なの?』

 

私『はい??』あせる

 

息子『とーーくーーぼーーうー!!』

 

私(何?何言ってるのこの子??あせるあせる私わからないんだけど・・・ガーン

 

無知な私はその「とくぼう」の意味がわからず、もちろん説明できず・・。

 

慌てて、

 

『この間買った国語辞典で調べて見たら?』といい、

 

『それをただ調べるだけじゃすぐ忘れちゃうから、ノートに書いてみたら?』と言ってみました。

 

 

 

その結果・・。

「とくぼう」の意味を調べたのはいいが、その意味の説明の中にもわからない言葉が出てきてまたその言葉を調べると、またわからない言葉が・・!?という事態にニヤリ

 

 

 

 

ノート半ページ埋まりましたとさ。

 

 

果たして『とくぼう』の意味はきちんと理解できたのでしょうかチュー

 

 

ちゃんちゃん音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての辞典購入にオススメです!おねがい

 

 

 

アップまみぃのオススメアイテムがたくさん詰まっています照れ

あなたの、お気に入りが見つかりますように・・音譜

 


人気ブログランキング