AKB48内山奈月さん、ピンクのうさぎ着ぐるみ | 握手会の女王・AKB48内山奈月さん、なっきー推し大学院生のハッピー共同研究室

握手会の女王・AKB48内山奈月さん、なっきー推し大学院生のハッピー共同研究室

社会人入学大学院生の私は、大学あるいは日本の若者施策の変様ぶりにびっくりしている。
彼らの至上命題は、目立たないこと。変容する若者と日本のアイドルAKB48に、哲学的考察をくわえ日本の展望をみることが、本ブログの目的である。




本日配信のAKBMAIL(モバメ)、内山奈月さんからの夜メールは、なんと内山奈月さん、なっきーがピンクのうさぎの着ぐるみをきて、ご自宅でしょうか、どったんばったんしている画像が添付されていました。


さすがに、20歳の誕生日を迎えた現在のものではなく、3年ほど前の17歳当時のものらしいのですが。


とにかく、お茶目で他人を振り回すくらいにサービス精神旺盛。


人に喜んでもらいたい。


空回りしちゃったり、その反面ものすごい恥ずかしがり屋だったり。


振り幅が広い人ですね。


ですから、麻雀、アイドル、憲法、という振り幅が、なっきーには別段かわったこととも感じないのでしょうね。




*AKBMAILとは、AKBメンバー個別(全員ではありません)からのメール着信を、メンバー毎に契約して提供される、有料サービスです。


メール着信本数や頻度、内容等については、メンバー本人を元とする発信のため、メンバーによっての個人差がかなり見受けられるようです。


なお、着信のみのサービスです。
詳しくは、AKBMAIL、AKBモバイル等のサイトをご覧ください。