エクサ準備するリア | ぴけ屋

エクサ準備するリア

本当にMWは2つでいいのか



過去をなぞるだけの2つより

トークン使えないとは言え(前回参照)
3つのが刺激的なんじゃないか





もうエクサも迫ってますし
MWを決めなきゃパーティ編成出来ませんからロゼッタ振り分けました

ラグナロク


柳生の漆黒


アポロンのハープ








ええ2つです そんなもんです。
新しく作るのも怖いし 3つはまた今度。
その時はトークンがガッツリ刺さってくれr





はいさっさと切り替えてパーティ編成!


最近はもうエクサモンスターに物理耐性だの無くなったので、3日間ほぼ同じ面子。
2日目 3日目と弱点が増えて効率が若干良くなる違いしかありません。


・一番手
エクサ序盤はブレイクせずに倒していくので、通常時でいかにダメージを出せるか
しかしダメージは出せるけど、妙に時間がかかるスキルは好ましくない
その辺調整して〜こんな感じ
いつだって最速 居合い抜き
序盤のフィーバーで居合い有りと無しでは倒せる敵が結構な違い

いつも柳生投げてたシスネに代わり
Eリノア初登場
ただしファストブーストは時間食われるので発動させない事

オバパなら地味に火力を上げられつつMWオプションも発動
変な時間ロスも無いイケメン

個体では劣るがリーダースキルが優秀
燕返し発動に微妙ながあるものの
まあ許されるレベルの判断で採用





・二番手
一番手で倒すのに2ターン たまに3ターン 
もしかしたら4ターン(ガバガバ)にったら出撃
ブレイクさせて火力を上げていくのでブレイク時発動のスキルでも可
でもやっぱ妙に時間がかかるスキルは好まない
メイン火力のMW勢
ファストブーストはブレイク目的の1ターン目だけ発動等工夫を

大正義トールダン
リーダースキルが優秀すぎるので
この先ずっと採用 ずっとリーダー
彼自身ダメージ出せなくても採用されると思われる

ブレイク時発動の全力斬り
強いし早いので好み



・三番手
二番手でコンテニューが見えてきたら出撃
多少時間がかかってもいいので、ダメージを出すのを優先的
大正義トーr(ry
算術でブレイク伸ばすのもアリ
最近はコンテニュー用にコメットがマイブーム

スキルには発動中時間やブレイクが停止するのがあり、誘雷はその停止する側
この手を入れておくと楽に1ターンは多く攻撃出来る
強い早い停止する 文句無し

誘雷と散華の強化がメイン
MW持ちなので火力もそれなり

メイン火力 散華ユフィ
誘雷とは逆に遅いし時間も止まらないスキル散華
けれどそれを補って余る火力が魅力
目指せ31499の16回ヒット



以上基本となるのが3パターン
後は実践中の感覚と気分、トークンの在庫を相談して多少スキルを入れ替えしていきます。



前回メモったのを見ると
大まかな流れはこんな感じに
誘雷が出たり入ったり
やっぱ複数攻撃って素晴らしい。

今回は使えるトークンがいつもより少ないのでどうなるか(特に3日目)
あとキーマンは属性効果upと入れ替えでの魔法up
いつだか見かけたスピリタスCトットでダメランは折角だし試してみるとして

うまいことプレート稼ぎに組み込むのを探って行きたい。使わないと出費えらい事になりそうだしw


さぁもうエクサばっちこい!

ぼくたちの夏はこれからだ!