日差しもない | ぴけ屋

日差しもない

梅雨明けだと言ったな

あれは


てな具合で連日ジメジメ。。

とりわけ西日本の方で雨がザブザブ降っているそうですが、大丈夫でしょうか
大雨による河川氾濫 住宅浸水 
雨漏り 地滑り 井戸濁り

遠い異国では洞窟に閉じ込められ水没の危機
怖い怖い 気を付けろ 水の事故


こちら栃木では
「ないんだな、それが」
この言葉に集約されており
良くも悪くも何も「ない
今回の雨も何事も「ない」見通し。

ないでもいい ピクトロジカも平穏無事に続いてもらいたい。
さあイベント始まりましたね。




第100回全国高等学校野球選手権大会!
栃木では今日から始まり、濃い霧の中で白球を追いかけてました。
今年はどの学校が勝ち進むのか 
波乱はあるのか 楽しみです。







ーーー
ーー

はい。


第二次戦技修練 開始!
毎月やるので第◯◯次が物凄いペースで増えそう
ジョブスキルを"ほんのり"と強化させてくれるイベント 難易度低めのナイスガイ。

先の画像に出てますが、今回選ばれたジョブ(スキル)はこちら
白魔道士:女神の祝福
導師:ホーリー
守護騎士:オーラ





うん 微妙。
いい人なんだろうけど、それだけの欲張りセット
女神の祝福に至っては誰も付けてないと言う体たらくw

やられる前にやるゲームなので、どうしても支援系はね。。
ただし塔でホーリーの秘伝書が出るらしいので、そこだけは要チェック!


サクッと周回して迷宮に帰りましょう。