今朝10時ごろYahoo!のアプリの通知で目が覚めた。
志村けんさんが新型コロナウイルスで死去...
日本人ならば必ず知っていると言っていいほどの国民的大スターが亡くなった。コロナによって。
言葉にならなかった。いつもなぜか側にいてくれる日本を代表する優しいおじいちゃんのようなイメージが強かったからだろうか。
実際に会ったこともないし、喋ったこともない。
それなのになぜこんなにも悲しく、寂しく感じるのであろうか。
私の心の片隅にどこか生きてて当然、当たり前といった考えがあったからかもしれない。
今年の1月26日にアメリカのスーパスターだったコービーブライアントさんの死去。
生きなければならない人がなぜ死ぬんだ?
もう本当に疑問でしかない。
死とは一体なんなのか。最近つくづく考える。
少なくとも一度は真剣に考えたことがあるのではないか。
私は毎日毎日考えている。
そして心が痛くなる。
人間って一体なんなの。死ぬってなんなの。
もうおかしくなりそう。
みなさんは死というものを真剣に考えたことはありますか?
ぜひコメントください。
共有しましょう泣

