ピカピカの一年生? | 愛さんさん育児 in 京都

愛さんさん育児 in 京都

不慣れな京都で、2011年8月に生まれた息子との奮闘の日々を綴っています。
2015年2月に、次男が生まれました!

終業式で、気分が悪くなり、発熱してしまったお兄ちゃんの代わりに、ランリックを背負って下校??

主任先生に、年長さん?と聞かれたけど、まだ年中さんなので、入学はまだまだ先で〜〜す爆笑

{1EC9F6F9-3C71-4AFA-8AEF-0D130B114B84}

{3A00A92E-DDF0-437B-973F-1ADA63DAA141}

ランリック(ランリュックと普段は呼んでます)とは、京都ではメジャーなランドセルに代わるリュックです。
うちの小学校では、ランドセル派とランリック派が半々なので、迷わずランリックチュー
小学校の時、無意味に重たいランドセルが好きでなく、入る量も限られているし。

ランリックは、お道具箱まで入ります(笑)
普段、1リットルのマグボトルや体操服も入れてます!