ホットケーキ作り一人暮らしを始めてから、料理に挑戦するようになった。そのうちの一つがホットケーキだ。いろいろなメーカーのホットケーキミックスを使ったが、『極もち』これが一番である。一度に大量に作って冷凍保存させておく。食べたい時にレンジで温めるだけで、いつでも食べることができる。朝食にも夜食にもなるホットケーキ。是非皆さんも作ってみてほしい。