小沢健二@NHKホールとか | 終末の破り捨てメモ

小沢健二@NHKホールとか



先週は平日に久しぶりに小沢健二のライブへ。缶ボックスにネクタイ、ホイッスル。ぴーぴー吹きながら鑑賞。異様なライブでした。

GEZANマヒトは来てくれず、もはや来ない方がめずらしいスチャダラはいつも通り登場し自分たちの曲まで歌っていった。モノローグも挟み、楽しい非現実空間を楽しめた!


◾️小沢健二@NHKホール

1. フクロウの声が聞こえる
2. 天使たちのシーン
3. ラブリー
4. さよならなんて云えないよ
5. 運命、というかUFOに (ドゥイ、ドゥイ)
6. 台所は毎日の巡礼
7. いちごが染まる
8. River Suite 川の組曲 アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先)/いちょう並木のセレナーデ
9. サマージャム'95 / スチャダラパー
10. 魔法がかかる夜、大阪にいる
11. Noize
12. ある光 (JFK 8'16"Full Length)
13. 輝夜神楽(巨大な哀しみの時代に)
14. ぶぎ・ばく・べいびー w/スチャダラパー
15. 強い気持ち・強い愛
16. ライツカメラアクション /スチャダラパー
17. 今夜はブギー・バック w/スチャダラパー
18. 台所は毎日の巡礼

-encore-

19. 彗星
20. 流動体について
21. ぶぎ・ばく・べいびー(弾き語りver)
22. 魔法がかかる夜、大阪にいる
23. 輝夜神楽 (巨大な哀しみの時代に)
24. ぶぎ・ばく・べいびー w/スチャダラパー

土曜は朝から学校公開で新学級の授業を参観。お昼食べて公園で息子とサッカー。3年生も混じり。プールのあとは別の3年生お友達のお店で食べて、保育園の先生たちと商店街で久しぶりに再開。

その後、ママ友パパ友たちと友達宅で深夜までワイワイ。


日曜は車で父を迎え、兄宅にお邪魔して小さい子どもたちと一日中たくさん遊んだ。赤ちゃん可愛かった。