師走、西武園ゆうえんちとか横浜散歩とか | 終末の破り捨てメモ

師走、西武園ゆうえんちとか横浜散歩とか













12月3週目はお友達家族に車乗せてもらい、西武園ゆうえんちへ。一発目からウルトラマンザライドへ。想像以上の迫力!ソアリン形式でとても面白かった。


レトロ商店街を楽しみ、早めのランチで空いている時間帯に喫茶に行きクリームソーダにナポリタン。どのメニューもめちゃ美味しかった。いわゆる観光地メニューではなく本当に美味しかったです。

古い遊園地はやはりちょいイマイチで、ウルトラマンに2回目の搭乗。


商店街でパフォーマンス観た後、銭天堂に挑戦。無事にゴールに辿り着き、子供たちはかなり楽しんでいた。敷地を有効活用して素晴らしい企画。

その後ゴジラザライドへ。これまたウルトラマンとより激しい!めちゃ面白かった。これだけで来る価値ありです。

帰り際にもう一度乗って最大に満喫して、家近くのデニーズでご飯食べて帰宅。


クリスマス土曜は城址公園で息子の学年のお友達と交流。サッカーに野球にドッヂボールに全力遊び。ピクニックランチしてお菓子食べて、夕方は息子とプールへ。


日曜、イブの日は後輩たち遊びに来てすき焼きパーティー。ケーキも食べて、おしゃべりして楽しかった。


無事に仕事納めて、28日は有給。コンタクト注文したりして渋谷へ繰り出し、何年振りかに1人でゆっくりこの街を歩いた。

白山眼鏡でちょいお高めの眼鏡を買って、JINSでレンズ入れて、その間に近くのルノアールでゆっくり読書。タカマツ本をじっくり。最高に有意義!

こういう1日を送れるだけでパワー貯まります。


29日は大掃除して駅前マックで少しだけ食べてから午後は東京大神宮でお参り後、御茶ノ水に向かい神田明神でお参り。帰りは新宿でパスタ食べてガチャガチャ楽しんで帰宅。


本日30日は車で家族で横浜へ。万葉の湯に泊めて山下公園でサッカー遊びし、激混みの中華街へ。

焼小籠包や豚まんあんまん、ちまきも食べて、子供たちもいちごとマスカット飴食べて満喫。


万葉の湯に戻りゆっくりお風呂入って足湯に浸かってリラクルームで軽く寝て、帰りはびっくりドンキーで食べて帰宅。楽しい1日でした。好きです、横浜。


今年もあと1日。幸宏さん、教授の訃報から始まり喪に服す一年でした。心にぽっかり穴が空いてしまった。他にも櫻井さん谷村さんKANさんやチバさんなど日本の宝が逝ってしまった悲しい年でした。

仕事もなかなか苦しい1年だったけど、もがきながらなんとかかんとか。


来年はよりインテレクチャルに。セクシーに。