銀行に預けていても

お金は全然増えないし、

給料も増える見込みなし

 

 

物価上昇

ボディブローのように効いてきて

子供の習い事も1つ減らすことに🥲

 

 

もらえる年金も今後減っていくだろうし

老後の生活も不安

 

 

 

 

こんな状況を打開するには、

労働収入以外

“不労所得” という【収入軸】を作るしか

今の時代は方法がありません💰

 

 

 

今の時代、

いつ会社が潰れてもおかしくないし

いつリストラされるかもわからない💦

 

 

さらに、病気やケガ

働けなくなる可能性もあるよね?🤕

 

 

国も会社も

収入を保証してくれることなんてないので、

”不労所得”という新たな【収入軸】必須です。

 

 

 

 

そのためには、

資産運用の基本的な考え方

具体的な方法を学び

実践していく必要があります。

 

 

 

 

 

不労所得を得る方法 は 大きく3つ

 

 ①ビジネス

 ②証券

 ③不動産

 

その中で、

初心者が取り組みやすいものは「②証券」

具体的には、以下のように色々あります。

 

 ・株の配当金や株主優待

 ・投資信託・ETFの積立投資、高配当株投資

 ・債券

 ・固定利回り投資

  など

 

 

一例として、

投資信託の積立投資

株主優待投資

固定利回り投資

を取り入れたケースを挙げてみましょう♪

 

 

 

Aさんのケース

 

・投資経験なし

・余剰資金  50万円

・毎月3万円  投資可

 

 

 ◆NISAで積立投資をスタート。

   30年後3000万円作れる見込みにて、

   老後の不安が解消

 

 ◆株主優待株を購入。

   ホテルの無料宿泊券を使って、

   家族で素敵なホテルステイを

   楽しんで、久々の非日常を

   味わうことができた♪

 

 

 

Bさんのケース

 

・NISA 毎月5万円積立中

・余剰資金  300万円

 

 

 ◆NISAの銘柄を見直したことで

   30年後4000万円→5000万円に

   見込み額アップにより、

   老後の不安が解消

 

 ◆固定利回り投資スタート。

   毎月2万円の配当金で

   子供と自分の習い事を増やしたり、

   家族との外食を楽しんだり、

   豊かさを満喫中

 

 


年間36万円の配当金でできること

 

 

 ◆月3万円で、趣味の推し活

   思いっきり楽しめる♪

 

 ◆月3万円で、

   子供が習いたがっていた

   ダンス教室に行かせてあげられる♪

 

 ◆月3万円で、

   家族と多く外食に行ける

 

 ◆年間36万円で、

   学びたかった講座を受けられる

 

 ◆年間36万円で、

   家族旅行に多く行ける

 

 

 

 

 

 

 

ただし、“経済的豊かさ”

実現しただけでは、残念ながら

お金から自由にはなれません

 

 

なぜなら、

お金だけでは人は幸せになれないから

 

 

 

 

例えば、何でも他人のせいにする人

自分だけ儲けてやろうと考えるような人

あなたは一緒に仕事をしたいと思いますか?

 

 

精神的に豊かではない人

人間関係はもちろんのこと、

仕事経済状況もうまくいかず

結果的に、

幸せな人生は送れないですよね?

 

 

 

さらに、お金の本質

お金を使う本当の目的など

理解していないままだと

 

たくさんモノを買えるようになったのに

なぜか満たされない、虚しい

そんな感覚に襲われます🥲

 

 

 

だからこそ、お金の本質を学ぶことで

お金に対する執着を手放しながら、

”精神的豊かさ”も高めていくことが大切です。

 

 

 

 

 

さらに、

ベースとして必要になってくるのが

”投資家マインド”です。

 

 

投資とは

単なる”お金を増やすスキル”ではなく

あなたの日常の活動そのもの

つまり、生き方です。

 

 

投資家が当たり前に考えている思考

を手に入れて

日々の習慣を変えることで、

資産が確実に増えていき

お金に囚われなくなっていきます。

 

 

 

 

 

資本主義社会で生きていくには

お金は必要不可欠ですが、

お金があれば、

幸せになれるわけではありません

 

 

 

【投資家マインド】をベースに

【経済的豊かさ】【精神的豊かさ】

両方高めることで、

”お金のことを考えないで生きられる豊かさ”

を手に入れることができるようになります✨

 

 

 

そこで!

これら必要な要素を盛り込んだ

 

投資コミュニティ

Money Journey

 

を今回立ち上げました!💫

 

 

 

 

 

 

  Money Journey で学ぶとこうなれる

 

    

 ✔︎ 資産運用の基本的な考え方

   具体的な方法が学べます。

 

 ✔︎ 投資を始めることで、

   不労所得を得られるようになります。

 

 ✔︎ 資産がどう増えていくのか

   見通しが立てられるので、

   将来の不安が軽減します。

 

 ✔︎ 自分で銘柄選定が

   できるようになります。

 

 ✔︎ お金に対する価値観や概念が変わり、

   お金に囚われない生き方

   できるようになります。

 

 ✔︎ 自分と向き合って

   人生の目的を明確にしたり、

   幸せに生きるための思考

   アップデートすることで、

   幸せなお金持ちに近づけます

 

 

  こんな方にオススメ

 

    

 ✔︎ 不労所得生活に憧れている

 

 ✔︎ やりたいことがあっても

   お金を理由に諦めてしまう

 

 ✔︎ お金を使うことに、

   どこか罪悪感がある

 

 ✔︎ そこそこ収入はあるのに

   常にお金の不安がある

 

 ✔︎ お金の勉強をしたいが、

   何からどう手をつけて良いのか

   わからない

 

 ✔︎ 投資に興味はあるが、

   情報が多すぎて

   自分では選択できない

 

 ✔︎ 投資をかじっているが

   あまり理解しておらず

   資産が増えている実感もない

 

 ✔︎ 一生お金に困らない

   投資家マインド

   精神的豊かさに興味がある

 

 

  Money Journey で提供する環境

 

    

 ◆資産運用の基本的な考え方

   投資手法が学べる講座

   (毎月拡充、計27本予定)

 

 ◆お金に対する価値観・概念を変える

   投資家マインドが学べる講座

   (毎月拡充、計10本予定)

 

 ◆自分と向き合うことで、

   人生の目的を明確にし、

   思考をアップデートするための

   ワーク&シェアの場

   (月1回)

 

 ◆不労所得を最短で得るための

   現状分析・提案・行動まで

   サポートする個別コンサル

   & LINEサポート

   (月1回 60min)

 

 

  カリキュラム一例

 

※変更になる可能性あり。

 

  不労所得  無料診断

 

 

まずは、

\ あなたに合った方法がわかる! /

【  不労所得 無料診断  】

を受けてみませんか?

 

 

あなたの興味理想の未来

投資経験などを踏まえて、診断していきます♪

診断は、zoomで行います。

 

お問い合わせご相談もお気軽にどうぞ♪

 

 

お申し込みは、こちら

希望の旨をご連絡ください。

 

 

  講師プロフィール

 

 

 

国立大学院卒、リケジョ会社員25年目

投資歴17年のマインド投資家

 

 

ブランクを経て、

2022年に投資再開後、

1年半で資産8000万超えを達成💰

 

 

2023年、

億り人コミュニティに入り学ぶ中で、

一般人と億り人では常識が違うこと、

 

億り人になるためには、

人としての成長が不可欠

であることを痛感し、

マインド投資家となる。

 

 

投資経験は、株、投資信託・ETF、社債、

事業投資、不動産投資、現物投資など多数。

 

 

2023年、

マネーリテラシーを高める

コミュニティ Literraceを立ち上げ、

1年で14回の勉強会を開催📚

 

 

大学生の息子がおり、

家族でゴルフや旅行を

楽しむ仲良し3人家族⛳️

 

 

理想の未来を叶えるために

早期退職し、投資家を本業にするべく

5年で億り人になる!を目標に日々活動中✨