顎変形症 治療中!

顎変形症 治療中!

顎変形症外科手術のため
術前矯正中( ^_^)/

矯正始めて2年過ぎました。

日々の治療についてや
周りには話せない悩みなど
いろいろ書いていきます♪

Amebaでブログを始めよう!




この日くらいから気持ち的にも落ち着いてくる。
経管で泣くこともなくなった。
身体って不思議。適応していくんだね。



にしても、暇。
勉強する気は起きない。暇。笑




点滴とれる。




正中合ってないといわれゴムかけ変わる。

え。正中って術後に合わすの?
大丈夫なのーーー???

疑問残りつつも、あごの痛みに耐える。



ほとんど痰が出なくなった。
喉の痛みはあり。
唇の腫れほとんどなし。
顔は変わらず。ちょっと引いた?ぐらい。

あ、そうそう
経管のせいで下痢続く。
腹痛はないけど、入れたら出すの繰り返し。
肛門限界っす!

先生に相談すると、
明日の朝までは我慢できる?といわれ

明日の朝までなら~ってことで我慢。


ふーっ!
肛門と喉のためにも早く鼻管抜いてくれえええ!!!!



iPhoneからの投稿






シャワーok!嬉しい!
頭くさすぎて早く入りたくてそわそわ。
さっぱりしたーーーーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
あの瞬間ほんとに幸せだった。



顔の腫れはピークを迎える。
唇の腫れは引いてきた。
たらこくんばいばい。


あごぴりぴりしてて、下唇ほとんど感覚ない…
大丈夫なのか…?





iPhoneからの投稿





横むきで眠れるようになる。

何度もいうけど、
経管気持ちわるい。笑

夜中はじめて痛み止め使わず。
でも自分で冷えピタ交換したりした(ノ´▽`)ノ


術後はじめてアクエリアスを飲んで、
甘~い味に癒される。感動。
こんな美味しかったっけ?!




朝の処置で包帯とれる。

鏡でぱんぱんの自分見て吹き出す。
あまりにも面白い顔で吹き出す。




のどいたい。痰でる。
ティッシュで何回も取る。ゴミ袋ティッシュでいっぱい。






包帯とれると、ぱんっぱんだったけどしゃくれてないことにうれしくなる。





iPhoneからの投稿