2回生マネージャーの山本です。


4月23日に大阪市中央体育館において西日本学生拳法選手権大会が行われました。

結果は男子3位🥉女子ベスト4 でした!


まず、男子の戦績を報告いたします。

初戦は京産大との対戦でした。

木下◯ - 北野

木下×  - 峰平

田中◯ - 峰平

田中◯ - 井本

田中◯ - 箸尾

田中◯ - 中北

田中×  - 藤尾

逵瑛樹◯ - 藤尾

逵瑛樹× - 角

大田◯ - 角

と順調に勝利し、初戦から良いスタートを切ることができました!


(2回生 田中)

続いて、第2戦は大経大との対戦でした。

逵稔樹◯ - 増井

逵稔樹 - 中川 引き分け

山本◯ - 鳥井

山本×  - 田村

松田◯ - 田村

松田◯ - 西野

松田◯ - 吉本

松田◯ - 冨武

で順調に勝利し、準決勝へ駒を進めました!


準決勝では関大との対戦でした。

山本×  - 岡田

赤木◯ - 岡田

赤木×  - 瀧澤

木下◯ - 瀧澤

木下× - 内畑谷

田中× - 内畑谷

逵稔樹× - 内畑谷

大田×  - 内畑谷

松田◯ - 内畑谷

松田◯ - 寄川

松田◯ - 後藤

松田×  - 長谷川

と接戦の末、5勝7敗で敗北し3位決定戦に進みました。


3位決定戦では立命館との対戦でした。

木下×     - 岩本

松浦◯    - 岩本

松浦×     - 大原

大田◯    - 大原

大田◯    - 小倉

大田×     - 安井

田中◯    - 安井

田中◯    - 穴生

田中×     - 脇

逵稔樹◯ - 脇

逵稔樹×  - 前川

山本×     - 前川

松田◯    - 前川

で勝利し、3位入賞を果たしました!🥉

(4回生 松田)

続いて、女子の戦績を報告いたします。

初戦は大公大との対戦でした。

藤上◯     - 藤本

箕野◯     - 超塚

石川×      - 志村

で勝利し、準決勝へと進みました!


(1回生 藤上)

準決勝は京産大との対戦でした。

藤上×      - 佐野

石川×      - 藤原

箕野◯     - 飯田

と接戦の末、敗北し3位決定戦へ進みました。

3位決定戦では関大との対戦でした。

 ×     -    丸谷

石川×      - 岩木

箕野◯     - 鈴木

と接戦の末、ベスト4という結果になりました。

以上が、今大会の結果です。


新体制初の大会でした。これから、昇段試合や西日本個人など控えています。今年1年、部員一同精進して参りますので、皆様ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。


失礼します。

(写真は関学スポーツ編集部から)