1回生マネージャーの山本晴菜です。


2022年12月11日に大阪府立体育館にて、第67回全日本学生拳法選手権大会が開催されました。試合結果を報告させていただきます。


★男子

 初戦  対 名城大学       ⚪︎4 - 3

 2回戦  対 大阪産業大学     ⚪︎6 - 1

 3回戦  対 明治大学       ⚪︎4 - 3

 準決勝 対 大阪商業大学     ⚪︎5 - 2

で勝利しました!




順調に勝ち進み、決勝進出を決めました🔥

 決勝  対 中央大学               × 2 - 5

 松田 × 0-2

 山本 × 0-2

 板敷 × 0-2

 田島 ⚪︎2-1

 赤木 ⚪︎2-0

 田中 × 1-2

 藤井 × 1-2

惜しくも優勝には届きませんでしたが、強豪校を相手に一致団結し、大健闘でした🥈



★女子

 初戦  対 日本大学      ⚪︎3 - 0

 2回戦  対 大阪公立大学(杉本)⚪︎3 - 0

 準決勝 対 早稲田       ⚪︎3 - 0

で見事相手を無失点に押さえ、勝利しました!

女子も男子とともに決勝進出を決めました🔥




 決勝  対 立命館       ⚪︎3 - 0  

 勝井 ⚪︎ 2-0

 瀧花 ⚪︎ 2-0

 塩谷 ⚪︎ 2-1



決勝戦でも相手を無失点に押さえて勝利し、優勝しました🥇🏆



男女ともに最高の成績をおさめることができ、これ以上ない喜びを部員一同分かち合うことができました!選手たちは日頃の練習の成果を発揮することができたと思います。近くで見てきた私たちマネージャーも大変嬉しく思いました。すばらしい経験ができたことに感謝しています✨



今大会を持ちまして、4回生は引退となります。4回生の先輩方、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした!

来シーズンは新主将の松田•瀧花を中心に部員一同精進して参ります。


最後になりましたが、いつも支えてくださっております監督、OB•OGの先輩方、保護者の皆様、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

ご報告が遅くなりましたこと、大変失礼いたしました。

(写真: 関学スポーツ編集部より)