失礼します。3回生マネージャーの東原野案です。



本日、大阪市立中央体育館にて第25回西日本学生拳法選手権大会が開催されました。
まずは結果報告をさせて頂きます。
男子3位🥉、女子優勝という結果になりました!🥇

関西学院大学男子の初戦は同志社大学で、

逵 瑛樹 〇 - 増岡 ×

逵 瑛樹 〇 - 石原 ‪×

逵 瑛樹 × - 山澄 〇

山本 〇 - 山澄 ‪‪×

山本 〇 - 山中 ×

山本 × - 横橋 〇

田中 〇 - 横橋 ×

田中 × - 新垣 〇

板敷 〇 - 新垣 ×

と順調に勝利し、良いスタートをきることができました!


(1回生 逵瑛樹)

次に、桃山学院大学との戦いで、

松田 〇 - 楠谷 ×

松田 〇 - 西野 ×

松田 〇 - 大和 ×

松田 〇 - 尾島 ×

松田 〇 - 藤岡 ×

松田 × - 御影 〇

赤木 引き分け 御影

岩田 〇 - 新理 ×

と順調に勝利し、準決勝へと進みました!


(3回生 松田)

準決勝では、関西大学と勝負し、

山本 × - 籠谷 〇

逵 瑛樹 × - 籠谷 〇

田中 × - 籠谷 〇

板敷 × - 籠谷 〇

田島 〇 - 籠谷 ×

田島 × - 寄川 〇

松田 × - 寄川 〇

藤井 〇 - 寄川 ×

藤井 〇 - 井内 ‪×

藤井 × - 長谷川 〇

と接戦の末、敗北し3位決定戦へと進みました。

3位決定戦では、立命館大学と戦い、

逵瑛樹 × - 穴生 〇

田中 〇 - 穴生 ×

田中 × - 岩本 〇

赤木 〇 - 岩本 ×

赤木 引き分け 前川 

板敷 〇 - 前川 ×

板敷 〇 - 三村 ×

板敷 〇 - 中井 ×

板敷 〇 - 安井 ×

板敷 × - 脇 〇

田島 〇 - 脇 ×


と見事勝利を収め、男子は3位に輝きました!🥉


(4回生 板敷)




次に女子団体です。

初戦は京都産業大学と戦い、

瀧花 〇 - 藤原 ✗
勝井 〇 - 公文 ✗
塩谷 〇 - 飯田 ✗
と勝利し、順調なスタートをきり、決勝戦へと進みました。

決勝戦では、立命館大学と戦い、
勝井 引き分け 角野
瀧花 〇 - 宝得 ✗
塩谷 〇 - 大川 ✗
と無事勝利し、優勝しました!🥇



以上が本日の結果となります。コロナ禍で人数制限のある練習の中、1人1人が目標を掲げ、努力し、それを存分に発揮できた試合だったと感じました。



来週の日曜日には、昇段級審査会があります。
明日からまた気持ちを切り替えて1人1人の課題や目標を見つけ、精一杯練習に励みたいと思います。

失礼します。