失礼します。3回生マネージャーの吉村いぶきです。

1024日に露橋スポーツセンターにて第36回全日本学生拳法個人選手権大会が行われました。


男子の部からは、逵、太田、山本、宮口、高田、田島、小村、藤井、川島、福富、中野

女子の部からは、箕野、石川、瀧花、勝井、塩谷

が出場致しました。



男子の部では中野が接戦の末ベスト16という結果になりました。


(写真:関学スポーツ編集部より)


女子の部ではなんと!瀧花、勝井、塩谷の3人が準決勝に進出しました👏🏻✨


結果...     🏆  優勝  塩谷

               🥈準優勝 瀧花

               🥉  3位  勝井


見事1位から3位を独占するという快挙を遂げました!!

(3位決定戦は行われていないため、立命館大学の坂本選手と同率3)


このような大きな舞台で関学同士の戦いが見れたのはとても感動で、今まで以上に熱い試合でした🔥



今大会では悔しい思いをした選手や残念な結果に終わってしまった選手もいるかと思いますが、今後より強くなるための課題が見つけられたと思います。


来月の14日には全日本団体を控えているので、選手は一層力を入れて練習に励み、またマネージャーも全力でサポートしていきたいと思います。


遠い中、名古屋まで足を運び、ご指導・応援してくださったOBの方々、ありがとうございました。


そしてコロナ渦で大変な中、今大会に携わってくださった全ての方々、本当にありがとうございました。


次の試合は1114日に大阪府立体育館で行われる第66回全日本学生拳法選手権大会です。

部員一同一丸となって精進して参りますので、ご指導・応援の程宜しくお願い致します。


失礼します。