失礼します。4回マネージャーの妹尾です!


4月15日に行われました第22回西日本学生拳法選手権大会の試合結果についてご報告させていただきます。


男子

【一回戦 対大阪経済大学】

増井✖️1-2 三浦

木村 ◯ 2-1三浦

       ✖️0-2山下

碧時 ◯ 2-1 山下

        ◯ 2-1曽根

        △1-1 井川

清水 ◯ 2-1山本

       ✖️0-2古川

井上✖️0-1古川

松本 ◯2-0古川

       ✖️1-2曽根

谷     ◯2-0曽根


【二回戦 対四天王寺大学】

井上 ◯ 2-0和泉

        ◯ 2-0増井

        ◯ 2-0中森

清水 ◯ 2-0梶本

        ◯ 2-0緒方

        ◯ 1-0前畑

木村 ◯ 2-0時吉


【準決勝 対立命館大学】

木村 ◯ 2-0小座原

       ✖️0-2 橋本

井上 ◯ 2-0 橋本

       ✖️0-2 安原

松本✖️0-2安原

碧時 ◯ 2-0安原

       ✖️ 0-2岡田(弟)

清水 ◯  2-1岡田(弟)

       ✖️ 0-2 山本 

高橋 ✖️0-2山本

谷     ◯  2-0山本

        ✖️ 2-0上村


【三位決定戦 対 同志社大学】 

木村 ✖️0-2 ◯ 佐竹

清水 △  1-1  △ 佐竹

松本 ◯  1-0 ✖️巴山

        ◯  2-0 ✖️ 中井戸

       ✖️  0-2 ◯  福島

碧時 ◯   2-1  ✖️福島

        ◯   2-0  ✖️原

        ◯   2-0  ✖️石本

        ◯   2-1   ✖️中戸 


結果として三位の成績をおさめました。今回の試合を通し、チームに何が足りていないのか、選手各個人も自分の課題が見つけられたのではないかと思います。

この試合をバネに、選抜大会、全日本大会に向けて、チーム一丸となり頑張っていきます!


また、後輩の活躍が見られる嬉しい大会でもありました。とても嬉しい気持ちと、同期が活躍している姿もみたいとゆう期待とで、変な気持ちでいっぱいです!


チーム谷を全力で支えれるよう、自分自身気を引き締めたいと思います。

{BE98E091-18DA-46CB-994A-EE0F8C7803A0}

碧時、敢闘賞おめでとう!😊

ハーレム状態やな★


{E9D5D5ED-37BB-4E4B-A7C7-556D73F24327}

反省組の写真🙆笑 

みんな頑張ってました!次に活かせることに期待してます💯



女子

【一回戦 対大阪市立大学】

下村 ◯ 2-1 ✖️黒木

佐藤 ◯ 2-0 ✖️住友

長内 ✖️0-2 ◯ 保田


【二回戦  対桃山学院大学】

下村 ◯ 不戦勝

佐藤 ◯ 2-0田中

長内 ✖️0-2唐頼


【準決勝 対関西大学】


下村 ✖️0-2岡本

佐藤 ✖️0-2芭藤

長内 ✖️0-2山原


【三位決定戦 対龍谷大学】

下村 ◯ 不戦勝

佐藤 ✖️0-2石田

長内 △ 1-1 林

(代表戦)

佐藤 ✖️ 0-2林

{8A7B32E0-8913-49EC-989B-504A43F97FD9}

女子もすごくがんばってました💪✨

惜しくも、入賞を逃してしまいましたが、佐藤(二回生)の勢いが見られるとてもいい試合でした!


かなこ(一回生)も入ってきてくれたので、これから関学拳法部の女子チームが益々盛り上がることを期待します!

また、長内(四回生)が7月に行われる、全国大学選抜選手権に出場することになり、東京での活躍とても期待してます!

がんばろうね、おさき😉✊️



そして、、今回の試合でも活躍してくれました、可愛い一回生の写真を上げておきます(^O^)

{24639320-D90F-43CC-98DF-AEF10E97A11A}

まだまだ関学拳法部は選手・マネージャーともに大募集しております!

是非一度お越し下さい⭐︎

部員一同お待ちしております😊



最後になりますが、

今回応援してくださったOBの皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

毎試合足をお運びいただき、部員一同大変感謝しております。

今後とも関西学院大学拳法部にご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。


失礼します。

{803E1D54-5DF5-4AE7-BA2F-496922E2C6D6}