感謝してます。


本日もブログをお読みいただきましてありがとうございます☺️


本日も大富豪から教わり、私が実践して豊かになった知恵、そして周りの人も実践して豊かになっている知恵のお裾分けになります。



「お金」と「感謝」という切り口です。


「お金には意思がある。」


という話を聞いたことがありますか??


お金のことを大切に扱ってくれる人の元にお金さんは行くようになる。


人も同じですよね。


自分のことを大切に扱ってくれる人やところに行きます。


お金さんは、雑に扱われて、クシャクシャにされながらも、文句ひとつ言わずに私たちの経済活動を支えてくれています。


本当に感謝ですね。


こうやってお金のことを大事にしているとお金さんに恵まれるという話を教えてもらい、


お勘定をする時は、

「お金さんありがとう。いつもありがとう」という想いを乗せらようにしてお勘定をするようにしています。



何かのサービスを受けとった対価のお礼の証として

お金を支払います。


お金を支払うことは「感謝の表現」です。


家賃代は、家に住ませてもらったことに対しての感謝。

家賃代だけでも本当に安いです。

なぜなら、大工さんが家を作ってくださり、水道工事屋さんが水道を開通してくださり、電気屋さんが電気を使えるように開通してくださり、このような自分では直に見ていない方々の仕事があり私たちは家に住めています。


住ませてくださりありがとうございます。


家賃代は、


「住ませてくださりありがとうございます。」


という感謝の表現です。


お金さんに感謝ですね。


こんな考え方が日常的にできるようになってきました。

おかげさまで数年前に比べると私は本当に豊かになりました。


ありがとうございます。


お金さんに感謝ですね。


本日もブログをお読みいただきましてありがとうございました。


あなたのもとに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように☺️


本日もありがとうございました。