こんにちは☀️

4回生マネージャーの大久保亜美です🧸


本日は4月4日(木)に行われました、春季リーグ戦 最終節 関西大学戦 1日目の結果をご報告いたします。


⚾︎スターティングメンバー⚾︎

1.中 島田 (建4 畝傍)

2.右 伊原木(商4 関西学院)

3.遊 吉田 (経4 関西学院)

4.一 福島 (教4 三島)

5.三 山田 (商2 高松商業)

6.左 石本 (法2 乙訓)

7.指 女鹿 (商2 戸畑)

8.捕 中井誠(建4 関西学院)

9.二 德田 (商4 鎌倉学園)

 投 土肥 (経4 関西学院)


関学は後攻で試合開始です野球


【1回表】関西大学の攻撃

先頭打者に失策を誘われ出塁を許すと、続く2番打者に安打を放たれる。3番打者に四球を許すも、4番打者を空三振に打ち取る。5番打者の犠飛で先制を許すも、最小失点で切り抜ける!


【📸先発 土肥】


関西 -0 関学


【1回裏】関西学院大学の攻撃

1死から2番 伊原木が死球を受けると、3番 吉田も四球を選ぶ。4番 福島の進塁打で2死二、三塁のチャンスを作るも、後続を絶たれる。


関西 -0 関学


【2回表】関西大学の攻撃

先頭からニゴロ、左飛に抑え、2死とするも、1番打者に中前安打を放たれる。続く2番打者に失策を誘われ、3番打者にも中前安打を放たれるも、センター島田の強肩で三塁走者を刺し、無失点キラキラ


関西 -0 関学


【2回裏】関西学院大学の攻撃

先頭 石本が右前安打を放つも、後が続かず無得点。


【📸安打を放ち喜ぶ石本】


関西 -0 関学


【3回表】関西大学の攻撃

先頭打者に失策を誘われ、三塁まで足を進められる。続く5番打者に中前適時打を許し、1点を追加される。その後も安打や失策が重なり、さらに1点を追加され、この回2失点となる。


関西 -0 関学


【3回裏】関西学院大学の攻撃

先頭 島田が右線安打を放ち出塁!続く2番 伊原木の犠打、3番 吉田の進塁打で2死三塁とするも、後続を絶たれこの回も無得点に終わる。


関西 -0 関学


【4回表】関西大学の攻撃

先頭打者に中前安打を許すと、この回も安打や失策が重なり1点を追加される。1死満塁の場面で登板した中畑は、7番打者の犠飛で1点を許すも、後続の走者を挟殺プレーでアウトとした。


〜選手交代〜

投 土肥→中畑(商2 関西学院)


【📸笑顔の中畑😊】


関西 -0 関学


【5回表】関西大学の攻撃

この回も先頭打者に安打を許し、安打・失策などで1点を追加される。


関西 -0 関学


【5回裏】関西学院大学の攻撃

先頭 中井誠が四球を選び出塁するも、1番 島田の三ゴロで走者が入れ替わる。その後、2番 伊原木も四球を選び、2死一、二塁とするも、得点とはならず。


【📸ヘッドスライディングでドロドロの島田⚾️】


関西 -0 関学


【6回表】関西大学の攻撃

この回から登板した井川は、先頭打者に左前安打を許し、続く打者の犠打、中越適時二塁打で1点を追加されるも、8,9番打者を空三振に打ち取る!


〜選手交代〜

投 中畑→井川(商4 関西学院)


【📸抑え 井川】


関西 -0 関学


【7回表】関西大学の攻撃

四球を1つ出すも、落ち着いた投球で無失点に抑える!


関西 -0 関学


【7回裏】関西学院大学の攻撃

この回1点でも取れなければ大会規定により7回コールドゲームが成立してしまうため、なんとしてでも点を取りたかったが、三者凡退に抑えられ、試合終了。


〜選手交代〜

7.女鹿→代打 北村(人福4 東住吉)


関西 -0 関学


⚾︎ランニングスコア⚾︎

関西 2 211 0|

関学 000 000 0|0

※7回コールドゲーム


野球バッテリー野球

土肥(3回 1/3)、中畑(1回 2/3)、井川(2回) - 中井誠



 最終節を必ず勝ち切り、春季リーグ戦4連覇を果たそうと臨んだ試合でしたが、初回のピンチを最小失点で切り抜けた後、土肥、中畑、井川が力投を続けるも、5つの失策もあり、相手打線の勢いを止める事が出来ず大会規定により7回コールドゲームが成立し、春4連覇の夢を叶えることはできませんでした。


 この日私は、楽しみと緊張の入り混じる思いでベンチに入りました。でも正直なことを言うと、このまま優勝できてしまうだろうな、なんて思っていたので楽しみでいっぱいでした。相手に先制を許しても、どれだけ点を取られても、「どこかのタイミングで誰かがヒットを打って、そのヒットを皮切りに関学のターンが来て、打者一巡するくらいの猛攻で大量得点して逆転する」試合が終わる最後の最後まで本気でそう思っていました。しかし、リーグ優勝はそう簡単なものではないのだと思い知らされました。残り2勝と優勝の2文字が目に見えていたからこそ、本当に本当に悔しかったです。残る1戦もリーグ順位を決定する大切な試合であり、私たち4回生にとっては最後のリーグ戦となるので、悔いのないように全力で楽しんで勝ちたいと思います。

 

 最後にはなりましたが、球場に足を運んでくださった皆様、SNS等を通じ応援してくださった皆様、応援団総部の皆様、関学スポーツの皆様、いつも本当にありがとうございます。リーグ優勝は逃してしまいましたが、残り1戦も全力で戦ってまいりますので、応援のほどよろしくお願いいたします。



(写真提供:関学スポーツ編集部)


Today's photos


【📸主将 福島】


【📸見守るベンチメンバー☀️】


【📸副主将 島田】


【📸ピッチャー松井、土肥⚾︎】


【📸カメラを見つけてポーズをとる舟川、荒木♪】


【📸笑顔の和氣、中井誠


【📸ベンチに背を預ける足立】


【📸打席に向かう福島🔟】


【📸ボールボーイ 浅野、小倉🐥】


【📸関西六大学連盟 遠藤📝】


【📸学生コーチ 田高野球


【📸どこかを見つめる荒木🏙️】


【📸マネージャー神尾、小貝ラブラブ


【📸水を持つ山田、舟川汗


【📸相手ノックを見るベンチ👀】


【📸イケメンの無駄遣い井川🙄】


【📸何かを囁く荒木、囁かれる足立💭】


【📸ニコニコの井川、伊原木】


【📸スタベン🤟🏻】