こんにちは🎀

2回生マネージャーの小貝優菜です🏵️


本日は3月15日(金)に行われました、春季リーグ戦 第2節 vs同志社大学の試合結果をご報告いたします💀👦🏻🎸




犬しっぽスターティングメンバー犬あたま

1. 中 島田  (建4 畝傍)

2. 右 伊原木 (商4 関西学院)

3. 遊 吉田  (経4 関西学院)

4. 一 福島  (教3 三島)

5. 三 山田  (商2 高松商業)

6. 左 石本  (法2 乙訓)

7. 指 女鹿  (商2 戸畑)

8. 捕 中井誠 (建4 関西学院)

9. 二 德田  (商4 鎌倉学園)

 投 田尻  (商3 池田)




関学は先攻で試合開始です!


【1回表】関西学院大学の攻撃

先頭2人が打ち取られ、二死とされる。しかし、吉田が左前安打を放つと、福島が四球、山田が死球で出塁する。満塁のチャンスを作るも、後が続かず、無得点となる。


関学 0 - 0 同志社


[安打を放った吉田クラッカー]



【1回裏】同志社大学の攻撃 

先発の田尻は、先頭2人に内野安打を放たれ、ピンチを迎えるも、二塁走者を牽制死とし、一死二、三塁とする。しかし、味方の失策の間に走者が生還し、1点を先制される。


関学 0 - 1 同志社


[先発の田尻流れ星]


 

【2回表】関西学院大学の攻撃

点を取り返したい関学だったが、先頭2人を討ち取られる。しかし、徳田が中前安打で出塁すると、続く島田が相手の失策で、伊原木が中前安打で出塁すると、二死満塁のチャンスを迎える。そして、吉田が右前適時打を放ち、一点を返す


関学 1 - 1 同志社


[安打を放った伊原木わんわん]



【2回裏】同志社大学の攻撃

四死球で出塁を許し、二死一、二塁のピンチを迎えるも、好投を見せ、無失点で切り抜ける。


関学 1 - 1 同志社


[マウンドに集まる選手たち雷]




【3回裏】同志社大学の攻撃

左前安打、失策、四球で出塁を許し、一死満塁のピンチとなる。そして、中前適時二塁打を放たれ、2点を追加される。


関学 1 - 3 同志社


【4回表】関西学院大学の攻撃

先頭の中井誠が相手の失策で出塁するも、後が絶たれ、無得点となる。


関学 1 - 3 同志社


[出塁した中井誠ロケット]




【4回裏】同志社大学の攻撃

先頭打者に右前安打を許し、投手が松井に交代する。

空三振を奪う好投も見せるも、内野安打や四球で出塁を許し、押し出しで1点を追加される。ピンチが続いたが、徳田の好守備が見られ、最小失点で切り抜ける。


関学 1 - 4 同志社


〜選手交代〜

投 田尻→松井(商2 須磨)


[交代した松井モグラ]




【5回表】関西学院大学の攻撃

二死から山田が右前安打を放ち、チャンスを作るも、後が続かず無得点となる。


関学 1 - 4 同志社


[安打を放った山田かに座]



【5回裏】同志社大学の攻撃

この回からマウンドに立ったのは井川。

先頭打者に四球で出塁を許し、続く打者に犠打を決められる。しかしその後は、空三振、遊ゴロと好投を見せ、無失点で抑える。


関学 1 - 4 同志社


〜選手交代〜

投 松井→井川(商3 関西学院)


[交代した井川クマムシくん]



【6回裏】同志社大学の攻撃

井川はこの回も好投を見せ、空三振、遊ゴロ、一邪飛と三者凡退で抑える。


関学 1 - 4 同志社


[好投を見せた井川くもり]



【7回表】関西学院大学の攻撃

点を追加したい関学は、1番からの好打順であったが無得点となる。


関学 1 - 4 同志社



【7回裏】同志社大学の攻撃

ここまで順調に相手を抑えていた井川だったが、2本の安打と死球で、一死満塁のピンチを迎える。そして次の打者に四球を与え、押し出しで1点を追加される。


関学 1 - 5 同志社



【8回表】関西学院大学の攻撃

先頭2人を抑えられ二死とされるも、続く女鹿が左前二塁打を放ち、チャンスを作る。そして中井誠が右前適時打を放ち、一点を追加する。


関学 2 - 5 同志社


[安打を放った女鹿宇宙人]



【8回裏】同志社大学の攻撃

この回から投手が中畑に交代する。

中畑の好投で、先頭から右飛、空三振、三邪飛と三者凡退で抑える。


関学 2 - 5 同志社


[交代した中畑ねこへび]



【9回表】関西学院大学の攻撃

なんとか点を取り返したい関学打線。

先頭の島田が相手の失策で出塁すると、伊原木と吉田の送球間に三塁へと足を進める。そして、福島が右前二塁適時打を放ち、1点を追加する。さらに点を追加したかったが、後続を絶たれ試合終了。


関学 3 - 5 同志社



牛しっぽランニングスコア牛あたま

関 学  010  000  011 | 3

同志社  102  100  10x | 5x


宇宙人しっぽバッテリー宇宙人あたま

田尻(3回)、松井(1回)、井川(3回)、中畑(1回)-中井誠


魚しっぽ長打魚あたま

女鹿(8回)、福島❶(9回)




この試合はリーグ戦優勝に向け、前日の勝利の流れに乗って勝ちを掴みたい一戦でしたが、初黒星を喫する結果となってしまいました。


先発の田尻はピンチを何度も迎えましたが、粘り強い投球を見せました。

松井も満塁となるピンチが見られましたが、空三振を奪うなどし、最小失点で切り抜けました。

井川は失点はあったものの、素晴らしい投球を見せ、ベンチ全員を驚かせました。

中畑は安定した投球で相手を三者凡退で抑えました。

攻撃面では安打や相手のミスなどでチャンスの場面を多く作り出しました。しかし、守備では失策が多く見られピンチとなる場面が見られました。


私は短期留学に行っていたため、最近の練習試合に行けておらず、このリーグ戦で久しぶりに試合をしている姿を見ました。全力で戦う姿や、最後まで諦めない姿を見て、とても熱いものを感じました!残りの試合を全勝できるように、私も全力で選手をサポートしたいです🔥

 


そして、お忙しい中、球場に足を運んでくださった皆様、応援団総部の皆様、関学スポーツの皆様、また、直接球場には来れなくても応援し、支えてくださる皆様、本当にありがとうございます。

チーム一丸となって戦いますので、今後とも熱い声援をよろしくお願い致します🙇‍♀️




お気に入り写真集


[ベンチの集合を紹介する女鹿歯]


[カメラ目線の榎本グラサン]


[ボールボーイ東本、藪本、小川、横田?凝視]


[仲良し高等部の先輩後輩コンビ、中畑と井川さくらんぼ]


[伝令から帰る土肥走る人]


[笑顔が素敵な杣木天使]


[ポーズを決める女鹿と横田ニコニコ]


[出塁した島田かたつむり]


[バッターボックスに立つ德田UFO]



[キャッチャー中井誠富士山]


[走る中井誠波]


[士気を上げるキャプテン福島ダルマ]


[生還した女鹿にハグするベンチコスモス]


[二塁打を放った福島メラメラ]


[生還した島田を迎えるベンチ手裏剣]