こんばんは!

新4回生マネージャーの大久保 亜美です🧸


本日は3月14日(木)に行われました、春季リーグ戦 第2節 同志社大学戦 1日目の結果をご報告いたします。


⚾︎スターティングメンバー⚾︎

1.中 島田 (建4 畝傍)

2.右 伊原木(商4 関西学院)

3.遊 吉田 (経4 関西学院)

4.一 福島 (教4 三島)

5.三 山田 (商2 高松商業)

6.左 石本 (法2 乙訓)

7.指 女鹿 (商2 戸畑)

8.捕 中井誠(建4 関西学院)

9.二 德田 (商4 鎌倉学園)

 投 土肥 (経4 関西学院)



関学は後攻で試合開始です!野球


【1回表】同志社大学の攻撃

四球を許しながらも、先発 土肥が初回から好調な立ち上がりを魅せ、無失点に抑える。


【📸先発 土肥】


【1回裏】関西学院大学の攻撃

先頭 島田が中前安打を放つも、後続を絶たれ無得点に終わる。


《📸安打を放ち吠える島田おーっ!


【2回裏】関西学院大学の攻撃

1死から5番 山田が右前安打を放つと、続く6番 石本が左越適時二塁打を放ち、先制に成功!!キラキラ


同志社 0-1 関学


【3回表】同志社大学の攻撃

先頭打者に右中間を破る二塁打を許し、犠打で三塁まで進まれるも、捕手 中井誠の見事な送球で走者を刺し、失点を許さない


【📸抱き合って喜ぶ中井誠と足立音譜


【3回裏】関西学院大学の攻撃

1番 島田、3番 吉田が四球を選び、2死一、二塁とするも、後が続かず無得点に終わる。


【4回表】同志社大学の攻撃

クリーンナップを遊ゴロ、三ゴロ、右飛と三者凡退に抑え、無失点。


【6回表】同志社大学の攻撃

右翼手 伊原木の好守もあり、この回も三者凡退に抑える。


【6回裏】関西学院大学の攻撃

2死から6番 石本が三内野安打で出塁するも、無得点に終わる。


【7回表】同志社大学の攻撃

失策を誘われ出塁を許すも、先発 土肥が後続を断ち、失点を許さない。


【8回裏】関西学院大学の攻撃

先頭 伊原木が左前安打で出塁すると、3番 吉田が犠打を決める。5番 山田の左前安打で2死一、三塁とすると、6番 石本がまたしても左前適時打を放ち、追加点を挙げる!!


同志社 0- 関学


【9回表】同志社大学の攻撃

中飛、三ゴロ、左飛と最終回も三者凡退に抑え、完封勝利となりましたキラキラ



⚾︎ランニングスコア⚾︎

同志社 000 000 000|0

関 学 0 000 0 ×|


野球バッテリー野球

土肥 - 中井誠



 前節 神戸大学に1勝1分し、少しでも勝利を重ねておきたい中、挑んだ一戦でした。関学らしさを出しきれなかった前節とは対照的に、エース土肥は被安打わずか1の完封勝利とさすがの投球を魅せ、野手陣は数々のファインプレーで締まった試合を展開、ベンチからの声もよく出ていて、終始いい雰囲気で戦うことができました。攻撃では、相手投手をなかなか打ち崩せなかったものの、頼れる新2回生 石本がこの試合4打数4安打2打点の大活躍を魅せました。残る試合も1試合1試合確実に勝っていきたいと思います。



 マネージャー不足や大学の授業、試合運営の都合でなかなかベンチに入ることができなかった秋季リーグ戦に比べ、春季リーグ戦は本当にたくさんの試合をベンチで過ごさせてもらっています。マネージャー経験がない中、この1年本当に熱心にスコアやアナウンスを覚えてくれた後輩たちと、自分から試合運営を手伝うと言い出してくれた一つ下の学生コーチのおかげです。こうじ、ひなこちゃん、ゆうなちゃん、ほんとにありがとう。



 最後にはなりましたが、球場に足を運んでくださった皆様、SNS等を通じ応援してくださった皆様、応援団総部の皆様、関学スポーツの皆様、いつも本当にありがとうございます。今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

Today's Photos


【📸主将 福島と学生コーチ 田高】


【📸ボールボーイ 新田、山口】


【📸意味深な表情!?の横田】


【📸飛んで出迎えるベンチメンバークラッカー


【📸関学準硬1平成男子 田高】


【📸投手 土肥、松井】


【📸肩を組む佐久間、中畑】


【📸一塁手 福島】


【📸ブルペンでポーズをとる松井、榎本】


【📸声をかける福島💭


【📸腕組みする山田、横田、女鹿】


【📸中畑、田尻、松井ドキドキ


【📸学生コーチ 佐々木康、マネージャー 小貝📝】