こんにちは!1回生マネージャーの神尾 妃夏子です🐷💚

最近日差しが強くなってきて、日焼け止めを塗り始めました長音記号2


桃の花咲く季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか


さて、本日は、3月8日(金)に行われました、春季リーグ戦 第1節 対神戸大学 2日目の結果をご報告致します💁🏻‍♀️


宇宙人しっぽスターティングメンバー宇宙人あたま

1.中 島田 (建4 畝傍)

2.右 伊原木(商4 関西学院)

3.遊 吉田 (経4 関西学院)

4.三 山田 (商2 高松商業)

5.一 福島 (教4 三島)

6.左 石本 (法2 乙訓)

7.補 中井誠(建4 関西学院)

8.指 女鹿 (商2 戸畑)

9.二 德田 (商4 鎌倉学園)

 投 田尻 (商3 池田)


関学は先攻で試合開始です!野球


【1回表】関西学院大学の攻撃

2番伊原木が四球で出塁し、盗塁と相手の暴投で一死三塁のチャンスを作るも、後続が絶たれ無得点。


【1回裏】神戸大学の攻撃

春季リーグ戦初登板となる田尻が、最高の立ち上がりを見せ三者凡退。


📸三者凡退で抑え、ベンチに迎えられる田尻


【3回表】関西学院大学の攻撃

先頭打者島田が死球で出塁し、2番伊原木の犠打・4番山田の安打でチャンスを作るも無得点に終わる。



📸ヒットを打つ前の山田


【3回裏】神戸大学の攻撃

先頭打者から奪三振をとるなど、この回も田尻の好投により三者凡退に抑える。


【4回裏】神戸大学の攻撃

2番・4番打者に安打を許し、二死一・三塁のピンチを作るも、田尻の踏ん張りにより無得点に抑える。


【5回表】関西学院大学の攻撃

2番伊原木が安打で出塁し、盗塁・犠飛で進塁し、二死三塁のチャンスを作るも、後続が続かず無得点に終わる。



📸盗塁中の伊原木


【7回表】関西学院大学の攻撃

先頭打者德田が右越え二塁打を放ち、続く島田の犠打で一死三塁のチャンスを作ると、3番吉田の左前適時打で先制する。


【8回裏】神戸大学の攻撃

この回登板したのは江口(商2・夕陽丘)。個人目標としていた140km/hを達成するも、2番打者に安打を許し、後続四球を選ばれ、1失点。



📸江口の140km/hと山田


【9回裏】神戸大学の攻撃

引き分けとなってしまい、何としてでも守りたい関学。8回2/3で登板した中畑が、四球などで二死満塁のピンチを招くも、粘りを見せ抑えて無得点。



📸抑えた中畑


〜試合終了〜


猫しっぽランニングスコア猫あたま

関学 000 000 00│

神戸 000 000 00│


魚しっぽバッテリー魚あたま

田尻(7回)、江口(0回2/3)、中畑(1回1/3) -中井誠


 第1節の1試合目は、初戦というプレッシャーもあり、得意とする打線の繋がりをあまり見せることが出来ず、1点差で勝てた関学でした。

2試合目はもっといつも通りのプレーをしたい所でしたが、うまく打線を繋げられず、引き分けという結果になってしまいました。

 先発で登板した田尻は、安打を許すことはありながらも、何度も奪三振を見せるという好投を魅せてくれました。

 打線を上手く繋げられなかったと言いましたが、女鹿・德田などの長打を打てる選手が関学には沢山いるので、今後の春季リーグ戦の残りの節に乞うご期待下さい!


また、球場まで足を運んでくださった皆様、SNS等を通じ応援してくださった皆様、OB会の方々、応援団総部の皆様、関学スポーツの皆様、いつもありがとうございます。

球場での応援も、SNSでの反応も、選手はもちろん、私の心の支えになっています。今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。





〜最後に〜


 いよいよ春季リーグ戦が始まりました。私が入部してから、とてもお世話になった4回生の最後のリーグ戦です。

冬季オフが明け、春の合宿から普段の練習まで、「日本一」 を目ざして真剣に練習に取り組む選手の皆さんや、Bチームでも腐らずに練習に取り組む選手のみんなを見て、私自身も「日本一」を目指すことの実感と、それに対する気持ちが大きくなり、チームがより良い状態で練習・試合ができるように練習のサポートや試合運営を頑張ろうと思っています。

そして、、日本一の瞬間のみんなの写真を撮らせてください!メラメラ




牛しっぽお気に入り写真集牛あたま



📸ベンチで迎えられる中畑


📸シャイなボールボーイたち


📸広報・主務・副主将


📸ネックウォーマーつけたまま代走?!


📸島田スマイル


📸my Buddy ドキドキ


📸ベンチからの声ナンバーワン!福嶌



📸好投をみせた田尻


〜おわり〜