こんにちは🐰🕰️🎩

一回生マネージャーの小貝優菜です🎀

本日は11月25日(土)に行われました、定期戦vs慶應義塾大学2試合目の結果をご報告いたします♥️♠️

 

 

 

野球スターティングメンバー野球

1. 二 宮岡 (建1 関西学院)

2. 中 榎地 (工1 三重)

3. 遊 女鹿 (商1 戸畑)

4. 一 朝倉 (文1 日田)

5. 指 堀  (法2 関西学院)

6. 三 矢崎 (社3 関西学院)

7. 右 野村 (経1 生駒)

8. 左 浅野 (商1 関西大倉)

9. 捕 榎本 (人福1 天理)

     投 江口 (商1 夕陽丘)

 

 

 

 

関学は先攻で試合開始です!


〈1回表〉関西学院大学の攻撃

榎地が四球で出塁すると、盗塁を決める。さらに女鹿の送球間に三塁まで足を進める。そして朝倉が適時打を放ち、1点を先制する!(+1)

image

カメラ適時打を放つ朝倉キラキラ

 

関学 1 - 0 慶應

 

〈1回裏〉慶応義塾大学の攻撃

先発の江口は先頭に四球を与えると、さらに盗塁を決められるも、続く打者を空三振に抑える。

そして、投手が青木に交代する。

青木は適時二塁打を放たれ1点を返される。その後は、一死二、三塁のピンチを迎えるも、好投を見せ、ピンチをしのぐ。

image

 カメラ先発の江口星

 

関学 1 - 1 慶應

 

~選手交代~

投 江口 → 青木(商3 関西学院)

 

 

〈2回表〉関西学院大学の攻撃

先頭の野村が右飛に抑えられるも、続く浅野、榎本、宮岡が四球で出塁し、一死満塁のチャンスとなる。そして榎地が犠飛を放ち、1点を追加する!(+1)

また、女鹿が強襲内野安打を放ち、榎本と宮岡が生還し、さらに2点を追加する!(+2)

image

カメラ適時打を放った女鹿恐竜くん

 

関学 4 - 1 慶應

 

〈2回裏〉慶應義塾大学の攻撃

先頭を二飛に抑え一死とするも、味方の失策と安打により出塁を許す。しかし、落ち着いた投球を見せ、この回を無失点で終える!

image

カメラピンチをしのいだ青木ねこへび

 

 

関学 4 - 1 慶應

 

 

 

〈3回表〉関西学院大学の攻撃

矢崎が右前安打を放つも、後が続かず、この回無得点となる。

image

カメラ安打を放った矢崎コアラ

 

 

関学 4 - 1 慶應

 

 

 

〈3回裏〉慶應義塾大学の攻撃

 この回からマウンドに立ったのは中林。

先頭を女鹿の好守備により、遊ゴロに抑える。しかし続く打者に四球を許し、盗塁を決められる。そして、適時二塁打を放たれ1点を返される。最後は見三振で、この回を終える。

image

カメラ交代した中林ロケット

 

関学 4 - 2 慶應

 

 〜選手交代〜

 投 青木 → 中林(商1 関西学院)

 

 

〈4回表〉関西学院大学の攻撃

先頭の榎本が中前安打を放つと、代打の中川稜も中前安打で続く。そして、代打の小倉が相手の失策で出塁し、一死満塁となる。

このチャンスの場面で打席に立ったのは、代打の樋口。樋口が中前適時二塁打を放ち、3点を追加する!(+3)

image

カメラこの試合の得点王、樋口びっくり

 

関学 7 - 2 慶應

 

〜選手交代〜

1. 宮岡 → 代打 中川稜(法3 土浦日大)

2. 榎地 → 代打 中川友(教1 修道)

3. 女鹿 → 代打 小倉(法1 洛西)

4. 朝倉 → 代打 樋口(経1 関西学院)

5.  堀   → 代打 舟川(法2 京都共栄)

6. 矢崎 → 代打 田中(教1 初芝富田林)

 

 

〈4回裏〉慶應義塾大学の攻撃

この回から登板したのは西山。

西山は先頭打者に死球を与えるも、併殺と、右飛で打ち取り、無失点で終える!

image

カメラ交代した西山宇宙人

 

関学 7 - 2 慶應

 

〜選手交代〜

1.代打 中川稜 → 二 新田(経1 夢野台)

2.代打 中川友 → 中 小川(人福1 大阪偕星)

3.代打 → 遊 小倉(法1 洛西)

4.代打 → 一 樋口(経1 関西学院)

6.代打 → 三 田中(教1 初芝富田林)

投 中林 → 西山(経2 天理)

 

 

 

〈5回表〉関西学院大学の攻撃

代打の吉永が四球で出塁する。代打の藪本が空三振、榎本が二飛とされるも、新田と小川がこの試合初めての打席に立つと、それぞれ右前安打と左前安打を放ち、二死満塁のチャンスを迎える。そして、小倉が四球を選び、押し出しで1点を追加する!(+1)

まだまだチャンスの場面が続いたが、後が続かず、この回は1点となる。

image

カメラ安打を放った新田おねだり

 

関学 8 - 2 慶應

 

〜選手交代〜

7. 野村 → 代打 吉永(総政1 同志社国際)

8. 浅野 → 代打 藪本(社1 夢野台)

 

 

〈5回裏〉慶應義塾大学の攻撃

先頭を遊ゴロに抑えるも、続く打者に右前安打を放たれ、盗塁を決められる。さらに四球と内野安打で、一死満塁のピンチとなる。そして暴投の間に1点を返される。

まだまだピンチが続いたが、橋本の好守備と、空三振でこの回を終える。

image

カメラ好守備を見せた橋本歩く

関学 8 - 3 慶應

 

〜選手交代〜

7.代打 吉永 → 右 東本(経1 川西緑台)

8.代打 藪本 → 左 橋本(商1 関西学院)

 

 

 

〈6回表〉関西学院大学の攻撃

先頭の舟川は四球で出塁する。そして、東本と榎本が左前安打を放つと、二死満塁のチャンスとなる。しかし、新田が中飛と打ち取られ、この回は無得点となる。

image

カメラ安打を放ってガッツポーズする榎本ピエロ

 

関学 8 - 3 慶應

 

〈6回裏〉慶應義塾大学の攻撃

この回から登板したのは中畑。

中畑はさすがの投球を見せ、先頭から、二ゴロ、左飛、右飛と三者凡退で、相手打線を抑える。

カメラこの回好守備を見せた東本ふんわり風船星

 

関学 8 - 3 慶應

 

~選手交代~

投 西山 → 中畑(商1 関西学院)

 

 

〈7回表〉関西学院大学の攻撃

先頭の小川が内野安打で出塁すると、盗塁を決める。続く樋口が見三振とされるも、小倉と舟川が四球で出塁し、一死満塁のチャンスとなる。しかし、田中が併殺に打ち取られ、この回も無得点となる。

image

カメラ内野安打を放った小川にやり

 

関学 8 - 3 慶應

 

 

 

〈7回裏〉慶應義塾大学の攻撃

中畑はこの回も好投を見せ、先頭から一ゴロ、空三振、空三振と、2人から三振を奪い、この回も無失点で終える!

image

カメラここまで3者凡退で抑える中畑UMAくん

 

関学 8 - 3 慶應

 

 

〈8回表〉関西学院大学の攻撃

先頭の東本は本日2本目の安打となる中前安打を放つも、盗塁に失敗する。続く橋本と榎本は空三振とされ、今回も無得点となる。

image

カメラ安打を放って喜ぶ東本グラサン

 

関学 8 - 3 慶應

 

 

〈8回裏〉慶應義塾大学の攻撃

ここまで好投が続いていた中畑だったが、先頭2人に安打を放たれる。続く2人を見三振、中飛と抑えるも、次の打者に左前安打を放たれ、二死満塁となる。そして、四球と死球により押し出しで2点、適時打で1点を返される。

二死満塁のピンチが続いたが、新田の好守備が見られ、この回を終える。

image

カメラ好守備を見せた新田おやすみ

 

関学 8 - 6 慶應

 

 

〈9回表〉関西学院大学の攻撃

先頭の新田は二ゴロに打ち取られる。小川が死球で出塁すると、小倉が左前安打、樋口が右前安打で続く。続く舟川は二飛とされるも、田中が左前適時打を放つと、小川と小倉が生還し、2点を追加する!(+2)

さらに相手投手の暴投により、1点を追加する!(+1)

image

カメラ適時打を放った田中とかげ

 

関学 11 - 6 慶應

 

 

〈9回裏〉慶應義塾大学の攻撃

最終回マウンドに立ったのは田村。

味方の失策と四球で出塁を許し、一死一、二塁となる。しかし、2人の走者を牽制死とし、試合終了。

カメラ関学最後の投手は田村ひらめき電球

 

 

関学 11 - 6 慶應

 

~選手交代~

投 中畑 → 田村(商2 関西学院) 

 

 


 

宝石ブルーランニングスコア宝石ブルー

関学  1 3 0  3 1 0  0 0 3  |11

慶應  1 0 1  0 1 0  0 3 0  |  

 

 

宝石緑バッテリー宝石緑

江口(1/3)、青木(1回2/3)、中林(1回)、西山(2回)、中畑(3回)、田村(1回)ー榎本

 

 

宝石紫長打宝石紫

二塁打 樋口❸(4回)

 

 


 

1試合目に引き続き、2試合目も負けられないという意気込みで選手たちの熱は入っていました。試合後半になるにつれて、寒さが厳しくなっていきましたが、全員が最後まで熱い気持ちで戦いました炎

 

先発の江口は相手に四球を与えましたが、すぐに修正し、三振を奪い、強さを見せてくれましたグー

青木は想定よりも早い交代となり、最初は適時打を許しましたが、その後は安定した投球で相手を抑えました流れ星

中林と西山は得点圏に走者を置き、ピンチを迎えましたが、最少失点で切り抜けましたハチ

中畑は2回を3者凡退で抑える、さすがの投球をしました。8回には相手打線につかまったり、ミスが続いたりしましたが、粘り強く投げ切りましたグッド!

田村は味方のミスと、四球で出塁を許しましたが、落ち着いて相手を牽制死とし、勝利に繋げました虹

 

守備面では失策も見られましたが、多くの好守備が見られ、投手陣を助けました。

攻撃面では本当に多くの選手が出場しました。そして、今までの紅白戦やステップリーグなどで、安打を放っていた選手だけでなく、これまであまり安打が出なかった選手にも安打が見られました目

また、相手のミスを誘うなど、多くの選手が出塁し、点を重ねていくことができました音譜

 

今年の慶應義塾大学さんとの定期戦は、慶應さんに関西まで足を運んでいただいて試合が行われました。私を含め、1回生にとっては初めての関東圏の大学との試合で、とても貴重な経験になったと思います✨

今年最後となるこの試合で、勝利を収めることができ、良い締めくくりができました!

 

 

そして、、

試合の後には慶応義塾大学さんとの交流会が行われましたジュース

食堂でバイキング形式の夜ご飯を食べましたナイフとフォーク

どのテーブルでも交流を楽しんでいる姿が見られました!私も慶応義塾大学さんのマネージャーさんとたくさんお話しができて、とても楽しかったですドキドキ

今年も定期戦を開催でき、慶応義塾大学さんとの交流を行うことができ、とてもうれしいです。運営に関わってくださった皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️

来年もよろしくお願い致します!

 

下矢印 交流会の様子です!下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

本試合を持ちまして、長期オフに入りました。

今年もたくさんの応援ありがとうございました。たくさん応援し、支えてくださり、とても感謝しています。また、ブログを読んでくださり、ありがとうございます。引き続き、たくさんの応援よろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇

 

 

お気に入り写真集ハート

 

image

カメラ交代する江口えーん

 

image

カメラ守備をする宮岡メロンパン

 

 

image

カメラ珍しくカメラを見てくれる田中目

 

 

image

カメラダブルピースでお茶目さをアピールする浅野馬

 

 

image

カメラヘルメットがとても似合っている新田カブト

 

 

image

カメラ打席に立つ宮岡くもり

 

 

image

カメラ打席に立つ榎地晴れ

 

 

image

カメラ打席に立つ野村傘

 

 

image

カメラカメラ大好き小川グラサンハート

 

 

image

カメラ出塁した宮岡と一緒にポーズを決める新田にっこりニコニコ

 

 

image

カメラ生還した浅野馬

 

 

image

カメラ打席に立つ堀歯

 

 

image

カメラ安打を放って安心する矢崎ロボット

 

 

image

カメラ楽しそうな橋本と樋口イヒほっこり

 

 

image

カメラ2人の間に入って幸せそうな堀ウインク

 

 

image

カメラ防寒対策が完璧な二塁審の山下雪の結晶

 

 

image

カメラ喜ぶ学生コーチの和氣と江口クマムシくん

 

 

image

カメラいつも盛り上げてくれる舟川UFO

 

 

image

カメラ二塁適時打を放った樋口と、拍手する二塁審の山下手裏剣

 

 

image

カメラ打席に立った吉永かたつむり

 

 

image

カメラボールボーイをする中井誠、吉田、徳田モグラ

 

 

image

カメラ初安打?を放って安心する中川稜足あと

 

 

image

カメラ寒くてもキャッチボールをする女鹿雪

 

 

image

カメラ強そうな表情をする江口と小倉コスモス

 

 

image

カメラ好守備を見せた女鹿パンダ

 

 

image

カメラナイススマイルな橋本、江口、藪本、中林ウシシウシシ

 

 

image

カメラ打席に立った小倉手

 

 

image

カメラお茶目さをアピールする浅野ニコニコ

 

 

image

カメラキャッチャー榎本雷

 

 

image

カメラキャッチャー横田スター

 

 

image

カメラ試合を見守るキャプテン福島恋の矢

 

 

image

カメラ応援してくれている1回生口笛

 

 

image

カメラ野球が楽しすぎて感動する橋本ぐすん

 

 

カメラ小川と一緒に流れ星

 

 

カメラ応援してくれる松井と山口うさぎクッキーくまクッキー

 

 

カメラ佐久間お茶

 

カメラ死球を受けがちな小川叫び

 

 

カメラ自分の盛れる角度を探す横田宝石赤

 

 

カメラ安打を放って嬉しい樋口ほんわか

 

 

カメラ流石の守備をする樋口絶望

 

 

カメラ試合終了の様子野球

 

 

カメラマネージャーと小川

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

オフ明けも選手全員の元気な姿をまたお届けしていきますラブラブ

寒さが厳しくなってきましたが、体調にはお気を付けください雪だるま

よいお年を!