こんにちは!

1回生マネージャーの神尾 妃夏子です🌻

最近はすっかり寒くなって、朝のお布団が心地よくてずっと寝ていたいと思っていますよだれ


木の葉も一枚一枚枯れ落ちていくこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて・・・

本日は、11/11(土)に行われました、ステップリーグ第1日目 vs立命館大学 の試合結果をご報告致します!流れ星


宇宙人しっぽスターティングメンバー宇宙人あたま

1.二 宮岡(建1関西学院)
2.中 榎地(工1三重)
3.指 垣内(経2加古川西)
4.捕 横田(商1山田)
5.三 女鹿(商1戸畑)
6.左 浅野(商1関西大倉)
7.右 野村(経1生駒)
8.一 樋口(経1関西学院)
9.遊 小倉(法1洛西)
  投 宮内(商2西の京)

関学は後攻で試合開始ですサーフィン


【1回表】立命館大学の攻撃


先発は今季公式戦初となる宮内。一死とするも、一、二塁から二塁打を許し、2点を先制される。



📸:先発の宮内


【1回裏】関西学院大学の攻撃


 なんとか取り返したい関学。2番打者榎地、3番打者垣内の連打でチャンスを作るも、後続が倒れ無得点に終わる。



立命館 2- 0 関学


【3回表】立命館大学の攻撃

 一死から投手長内(社3 関西学院)に交代。後続に安打を許し、5失点。投手は今季初出場となる山口(経1 豊中)に交代。


~選手交代~
投手 宮内→長内(社3 奈良)
   長内→山口(経1 豊中)


【3回裏】関西学院大学の攻撃


 何とかして取り返したい関学。一死から樋口が安打を放つも、後続が倒れ、無得点。



📸:安打を放つ前のキメ顔ニヤリ樋口



立命館 0 関学


【4回表】立命館大学の攻撃


 2番打者を四球で出塁させ、盗塁を許し、ピンチを背負うも、山口が後続を断ち無失点に抑える。



📸:抑えた山口(背番号49の意味が素敵キューン

立命館 0 関学


【5回裏】関西学院大学の攻撃


 相手の四球などにより二死満塁のチャンスを作り、打者は榎地。押し出し死球により1点を返す。(+1)


~選手交代~
遊 小倉→代打 田中(教1初芝富田林)

立命館 - 1 関学


【6回表】立命館大学の攻撃

 変わった投手井川が、三者凡退に抑える。


~選手交代~

代打→三 田中

三→遊 女鹿

投手 山口→井川(商3関西学院)


【6回裏】関西学院大学の攻撃


〜選手交代〜

左 浅野→代打 舟川(法2京都共栄)

右 野村→代打 東本(経1川西緑台)


立命館 1 関学


【7回表】立命館大学の攻撃

 投手が青木に交代。相手の好打により1点を失い、田村に継投。田村の好投により、1失点でピンチを切り抜ける。



📸:好投みせた田村


【7回裏】関西学院大学の攻撃

 代打小川、新田の四球でチャンスを作るも後続が断たれ無得点。大会規定により7回コールドゲームが成立し、試合終了。


~選手交代~

代打 舟川→左 橋本(商1関西学院)

代打→右 東本

投手 井川→青木(商3関西学院)

     青木→田村(商2関西学院)


一 樋口→代打 小川(人福1大阪偕星)

三 田中→代打 新田(経1夢野台)

二 宮岡→代打 中川陵(法3土浦日大)

中 榎地→代打 中川友(教1修道)



立命館 9x - 1 関学


試合終了〜

ビーグル犬しっぽランニングスコアビーグル犬あたま

立命  2 0 5   0 0 0   2|9

関学  0 0 0   0 1 0   0|1 


猫しっぽバッテリー猫あたま


宮内(2回1/3)、長内(1/3)、山口(2回1/3)、井川(1回)、青木(1回)ー 横田



📸:キャッチャー横田


- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -


 秋季リーグ戦が終わって、ステップリーグが開幕しました笑ううさぎ

リーグ戦では、立命館大学に対して2連敗という結果となってしまったので、ステップリーグでは勝ちたい!という強い意気込みでしたが、得意とする関学打線の繋がりを発揮することが出来ず、コールド負けという悔しい結果となってしまいました

 ステップリーグは、リーグ戦出場機会の少ない新人などの選手の登用を狙いとしたリーグ戦です星そのため、「先輩たちに早く追いつけるようになりたい」と毎日がんばって練習している同期たちが試合に挑む姿を見て、より一層チームに対する気持ちが強くなりました愛飛び出すハート

 この試合の悔しさをバネに冬を乗り越えて、春リーグで大活躍を見せてくれる選手が増えたらいいなと思っています。そのために、私も一生懸命サポートできるように頑張ります立ち上がる立ち上がる


引き続き、関西学院大学体育会準硬式野球部の応援をよろしくお願い致します。


- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -


大あくびお気に入り写真集大あくび




📸:笑顔の守備宮岡おばけくん




📸:1人じゃカメラに写れないシャイおねだり田中



📸:安打を放ちガッツポーズ物申す樋口



📸:球審中畑ポーン



📸:試合前に水抜きをして下さったみなさん泣



📸:今回のステップリーグの柱、康二コーチコアラ



📸:まるでパリコレモデルのスタイル江口シャンパン



📸:隠れてピースチョキ榎本



📸:不仲説、、?左から松井・女鹿・橋本ガーン



📸:誰よりも声を出してくださっていた先輩方予防



📸:可愛いゆうなへ いつもありがとう泣くうさぎ


 寒気厳しくなる折、体調を崩されませぬようご自愛ください。


スターおわりスター